クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

ジジイの樹

2020年11月26日 | ちっちゃいおっさん

近所に枯れた大木があります


私は「ジジイの樹」と名付けています

朝に夕に「ジジイの樹」に挨拶をします


行ってきます

ただいままと


「ジジイの樹」

春に芽吹かず

夏に葉もつかず

秋に実をつけず

ずっと冬のまま


「ジジイの樹」

休む場所さえ少なそうなので

鳥たちも寄って来ない大木です



枯れているんだと想いますが

死んでいるわけではありません


いやいや

ずっとウトウトしているのかも

定年後なんだなきっと


多分、「ジジイの樹」は私が知らない

ずっとずっと前に

葉を広げ陰をつくり

少しだけ実をつけて

小さな命を守っていたのかも


そんな「ジジイの樹」は

青空や白い雲とは変わらず仲良しです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿