クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

知らない奴にツッコむ!

2016年04月22日 | 日記
先日、電車の中で見知らぬAとBがこんな会話をしていました。

A:「時間がもったいないから、映画観るくらいだったらよー…」

B:「えっ、何すんの?」

A:「外で遊ぶね」

B:「…」

じょび心のツッコミ:「うわー、タメた割につまんねえ!期待しちゃったよ。多分Bも同じ気持ちだろ。困ってんぞ。ここまでタメたら、もっと面白いこと言えよ。例えば、海岸パトロールしながら小説読むねとか、人ん家のトイレにこもってう◯こするねとか、薪割るねとかさぁ。」


別の日、喫煙所にて見知らぬCとDの会話。

C:「仕事の進み方がドラゴンボールレベルだよ。」

D:「えっ、どういうこと?」

C:「進むのが遅いってこと。ドラゴンボールって全然ストーリーが進まないじゃん。ナメック星が爆発するってので3~4週かかったんだよ。」

D:「あーそういうこと。戦闘モノは仕方ないっしょ。」

じょび心のツッコミ:「うわー、例えが下手過ぎ。そんな長い説明を要すなら例えるなっつーの。
1億総活躍並みとか、旧社会党の投票戦術並みとか、ボクシングの1R3分とか、もう少し知的な例えをしなさいよ。

あと、Dもさぁ、反応が冷静過ぎでしょ。Cの一世一代の例えが台無しじゃんか。
俺はドラゴンボール6個集めた後、残り1個が見つけられず20年経ってるけどねとか、俺の鼻毛の伸びと逆じゃんとか、上手く返そうよ。せめて友達なんだから、大して上手くもないけど、上手い!って褒めてやろうよ。」



こうして今日も根暗なじょびが心の中でツッコミまくるのです。

危ないじょびが、今危ない!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-22 22:10:59
お、素晴らしい投稿!
でも、電車なんかだいたいそんなくだらないはなしばかりだね。

なべさんと東京で飲んでグリーン車でなべさんはおねえちゃんの話で、突っ込む前に自分でノリツッコミだけどね。
返信する
因みに (隊長)
2016-04-23 02:06:06
スペインではなかなかシュートに結び付かないサッカーの試合を『キャプテン翼のような試合』って言ってるそうです。
返信する

コメントを投稿