クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

Shall We Vote? 後編

2014年11月26日 | 湘南辻堂熱血ボクシング漫画!
(ぴー)「政治家」と「政治屋」ってどう違うんすかね?
(師匠)お?ぴーやまくん!いい質問だね~。おいらもよく分からないんだけどさあ、「政治屋」の方が理想理念がなくて利害調整や口利きで喰ってるセンセみたいな気がするな。公職っていう意識が薄いような気もしないでもない。



(ぴー)ちょっと違う気がするなあ。弁護士が「法律家」、行政書士が「法律屋」とかガバチタレで言われるけど「法律屋」の方が実務的で庶民の味方な感じだし。



(ぴー)「競馬評論家」より「競馬予想屋」の方がスキルが高そうな気がするし。



(ぴー)「殴られ屋」が「殴られ家」だと意味分かんないし。「海の家」が「海の屋」だとしっくりこないし。「飲み屋」が「飲み家」だと~~~



(師匠)つまんないから、このシリーズはこれでおしまいにしよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョビ)
2014-11-26 21:09:45
メディチ家がメディチ屋だと、富豪の感じが薄れてフィレンツェの栄華もなかったかもですね。
愛妻家が愛妻屋だと、一夫多妻制が想像できますね。
返信する
Unknown (朴竜)
2014-11-26 22:30:23
上手えな
クリンチーズはそのノリかな
返信する

コメントを投稿