クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

新橋からサラリーマンが消える

2020年04月08日 | ビッグマッチニュース

ホントに新橋か?

あの新橋か?

というほど閑散としている。

ナイトクラブの客引きもいない。

明日は私すらこの街から消える。



普段は無愛想で疲れ切っている私に声を掛けないテレビ局は、インタビュー対象のサラリーマンがよほどいないらしく、今日は私に声を掛けてきた。

テレビ朝日だった。

報ステかな?

もちろん断った。

どうせ、緊急事態宣言についてだろうけど、あきえの旦那より千葉県知事の言葉の方が私には響いた。




話は変わって、志村けんさんのコントのキャラと言えば、代表的なのは「バカ殿」や「変なおじさん」だろうけど(私は世代的に全員集合を知らんので)、そんな数あるキャラの中で最も好きなのが「ひとみ婆さん」。

「ひーちゃん」って呼んでくださいね。


改めてYouTubeで見てみる。

登場シーンだけで笑える。

で、もうひとつ凄いのは田代まさしのツッコミ。絶妙で志村けんさんとの息もピッタリ。

田代もすごかったなぁと改めて思う。



後、志村けんさんのコントでホントに天才的だと思うのは、二度見ですね。

あの二度見は誰にもできねえっすな。二度見だけで笑わせるって、ホントにすげーっすな。酔っぱらいも凄いけど。


チュートリアルの徳井の二度見も凄いな。


チュートリアルも改めて見ると、徳井の妄想に対する福田のツッコミも素晴らしい。

チュートリアルで1番好きなのは冷蔵庫のネタかな。



スポーツもやってないし、バラエティばかりでテレビはつまらん。


私は西岡利晃というボクサーが好きだった。

が、西岡利晃の解説はあまり好きではない。

で、いきなり金髪。

似合っているとは思えない。

性格までは知らないけど、ヴィラポンに挑戦している頃の生意気そうな感じが好きだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿