クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

ボクシングをやりたいという話

2022年07月28日 | 哀しき酔客
最近、私しか書いてなくね?
つまらなくて申し訳ないっす。
纏まりないからね。
今日書いたら控えますわ。
 
 
ゴルフの井上りこプロ。
顔とかではなく博多弁が異常にカワイイ。
 
 

通称ヤフコメというのをよく見る。

主にスポーツニュースだけど、
皆んなどう感じているのかな?って。
井岡選手の防衛戦には感動したけど、
一般的にはどうか?
バルセロナの試合でやや判定が
こっちよりだったけどどうか?
 
 
どんな内容でも構わないし、
参考になる時もある。
でも、なんか個人的にあまり好きではない表現がいくつかある。
 
1.選手をくん付け
まだニックネームか呼び捨ての方がいいな。
理想は◯◯選手とかが良いんだろうな。
友達なのかな。
そう言えば、昔お世話になったトレーナーは、
絶対に◯◯選手って言っていたな。
元世界王者の下田さんは中学の後輩だったらしいけど、
その人だけは「くん」付けだったけど。
 
2.高校球児を「子」
「◯◯高校の子たちはよく頑張った」とか
そんな感じだけど、何か違和感がある。
 
3.贔屓のチームを「うち」
「うちの◯◯は」みたいな感じなんだけど、
何か変な感じ。所属選手やオーナーなのかな。
 
 
ま、それは良いとして、
来月から月1くらいで
ボクシング再開しようと思ってたけど、
ケンタウロスが猛威を奮ってやがるな。
 
もう関係ないかな。やっちゃうかな。
走るの好きじゃないし、
ゴルフでは痩せられないし。
 
 
負けが続いてホントに嫌いだった時期もある。
頑張っている皆さんには申し訳ないけど、
マスクしてまでやりたくないと思ってやめた。
でも、気付いたら家でシャドーをしている。
走っても結局シャドーする。
ダッシュをする時は、
「最終R残り30秒だ。」
と自分に言い聞かす。
 
朴さんはモテたいからと言う。
私は違う。
ボクシングが好きなだけ。
それと、柔道整復師とかの若い女性が、
割とボクシングに食いついてくる。
ボクシング再開して痩せて、
試合に勝って尊敬されて、
そしてモテる。
 
 
来月、どこかの週末で会いましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朴竜)
2022-07-28 23:25:59
明日は投稿します。
新しいシリーズを思いついたよ。
ボクシングとは全く関係ないけどー
返信する
Unknown (じょ)
2022-07-29 06:38:20
思いついたこと一気に書き出すので、
私の投稿は纏まりがないですね。
一体何を書きたいのか、もはや自分でもわかりません。
返信する
Unknown (朴竜)
2022-07-29 12:26:54
ジョビの文才、着眼点にはただ感服するばかり、自分にない発想と文章だ。ローブローズのオリジナル曲、コントに活かそうじゃないか!
返信する

コメントを投稿