クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

デブとリュックについて 其の1

2019年07月10日 | ちっちゃいおっさん
あ、昨日のSG針寸止めの「デブとリュック」という歌詞、なかなか優れていると感じましたね。

てっきり、客観的な視点の歌詞を予想していたら、デブな自分の視点だもんね。それも大いに勘違いしてるデブ。私にはできないアプローチです。

さてさて、混んでいて狭い電車内では、ただデブというだけで大いに迷惑!ついでに言えば、小綺麗にしてる方はあまり見かけないし。

太る原因や本人の言い訳は数多あれど、やっぱり他人に対して気を遣わない!ってのがありそう。

だから他人からどう見られようが、思われようがヘッチャラで今の体型となってるわけですよ。

周りに気を遣わないから狭い電車内でもデカいリュック背負っるんです。

皆さん、デブほどリュック率が高いですよ。
ホントに!

私と針寸止めはそんな仮説を立てています。街を歩くとき、電車内で観察してみてくださいね。

さて、では、どうしてデブはリュックを背負いたがるのか?

理由を考えてみましょうか?

① お菓子やジュースがたくさん入る
② 汗をかくのでバスタオルや変え下着が入る
③ スマホ、タブレット、ガラケーが複数入る
④ 腕自体が既に重いので普通の鞄が持てない
⑤ 遠足気分になれて毎日が楽しくなる

てな感じでしばらくデブについて語りたいと思います。

あ、東海道線横浜から横に超ワキが臭いオヤジが座ってきた。立ちたいけどせっかく座れたので浅く口呼吸してやり過ごしますわ。



この方はリュックじゃないですな。