クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

間違えまくる人

2018年02月23日 | 日記
疲れたし、先行き不安だし、何も良いことないから、給料が出たこともありグリーン車に乗車中です。


グリーンアテンダントが回ってきました。
私の2つ前の席の女性に確認を行いました。
座席の上のランプが赤だったんでしょうな。

「グリーン券は購入済みですか?」

「いえ。」

たまにいるんですよね。
間違えてグリーン車に乗っちゃう人。
一瞬でも乗ってしまえば、料金発生しちゃうんだよな。厳しいシステムですわ。

「どちらまでご乗車ですか?」

「東京です。」

ん?
東京?
あれ、俺乗る電車間違えたか?
確かに今日は色々な不安からぼーっとしてました。精神的に参っているのです。


グリーンアテンダントが答えました。
「下り電車ですが…。」

あぶねー、私は間違えていませんでした。

「えっ、東京行かないんですか?」

「はい。それでは、次の横浜駅までですね。1,030円になります。」


うわー、間違えてグリーン車乗った上に、乗る電車まで間違えてしまった挙句、さらにSuicaで事前購入するよりも250円高い料金を払わされてる。しかもSuicaは使えない。

なんて可哀想なんだ。


ま、私には関係ないけどね。


とりあえず、しばらくはギターでも弾きながらゆっくり過ごしますかな。
今のうち練習しとこっと。
ギターもボクシングもできなくなる日はすぐそこに迫ってきています。



ポール朴ッカートニーのMan We Was Lonely

2018年02月23日 | ちっちゃいおっさん
あ、クリンチ〜ズのベーシストのポール朴ッカートニーです。

昨日からの泊まり出張から早くに地元に戻ってこれたので、ジムに行こうかなと一瞬思いましたが、ひとり飲んでます。

何だか帰りたくなくて、色気も何もないもつ焼き屋で飲んでます。1969年だったか1970年だったか、ポールマッカートニーがリリースしたファーストソロアルバムに、Man We Was Lonelyって曲があります。邦題、男はとっても淋しいもの。


来た道を少し振り返り、往く道に不安を覚えながら、何だか淋しいなという気持ちが拭えなくてね。

朴はとっても淋しいもの。

明日はクリンチ〜ズだ!
明るく行かなきゃです!