クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

湘南神奈川名勝負集!

2014年06月10日 | ビッグマッチニュース
私、ジムにはウダウダ10年近く在籍してるんですがマスだのスパーだのやり出したのは実はここ3年なんすよ。

他の皆の拳闘生活行進曲が喧しくなったのと同じ。

んで、今考えるとその最初のタクトの一閃となったのが多分この試合!

確か2011年5月 新宿フェイス おやじファイトにて朴氏vs 長身マラソンランナーの一戦!


それまで湘南神奈川のおやじファイトにおける戦績・・・3戦全敗・・・

今や湘南のエースとして陶酔セルフ写真を撮りまくる彼ですが、
当時は今では信じられない位の・・・(詳しくは当ブログの初期の記事を見てね!)

実際、映像を観ても今の朴氏のレベルとは比べるまでもないかも知れません。
でもそんな彼が見せたオヤジファイターとしての純度の高い意地!

それが今の我々の礎となった!・・・かも知れない。

そして教えてくれた!
意思の在る処、道は開ける!・・・可能性がちょっとだけ高まるコトを。

それにしてもこの試合、勝ったと思ったんだけどなぁ。





俺はラードマン!

2014年06月10日 | 日記
あ、どうも朴です。

どれもどうでもいい話を続けます。



先月末の人間ドッグの評価結果が届き、目が点になりました。あ、元々点のような目なんですけれど。

それは体脂肪率27.2%と表示され経過観察の記号がついていました。

これ体重の約3分の1が脂身、すなわちラードで出来ているということ。云うなれば私はラードマン!であります。

確かに去年はデカい大会に臨むためにライト級リミットを割り込むほど絞り込んだ後の人間ドッグだったことから、当然20%は割り込んでおりました。

今回だってです。3月の試合後に比べ多少体重が増加したとはいえ、スーパーライト級リミットを下回っている状態で受検したのです。

腹は出ていないし、尻も弛んでいないはず。なのになのにこの数値。アホな器械が計算出来なくて異常値を示したということにします。

まあ、確かに美味いもの好きですから、内臓脂肪をしっかり蓄えて、身体が勝手に来たる冬に備えているのかもと思いましたが、

しかししかし、内臓エコーを見る限りそんな様子はなさそうなんですよ。

問診時、これはおかしいぞ!と医者に文句をつけましたが測り直してくれるわけでもなく、まあ器械のすることですから全て正しいわけじゃないし、気にしなさんなとなだめすかされて、結局情けない数値で処理され評価されてしまいました。

う~ん、納得いかんなあ。

こうなったら来年はこの半分の数値、53歳でスーパーアスリート並みにして臨んでやる!と決意するのでした。


昨日のジムトレ/サウスポーNN

2014年06月10日 | トレーニングノート

◎ジムワーク

ロープ:1R

シャドー:2R

バッグ中:2R

バッグ大:2R

ミット:2R

ダブルボール:2R

バッグ小:2R

ドラムミット:2R

バッグ大:2R

クーリングダウン

バッグ大:2R(オーソドックス)

シングルボール:1R

シャドー:3R(1Rオーソドックス)

ロープ:1R

3Fで体幹筋トレ&ストレッチ

水分摂取量:1.7L

トレ後体重:59.5Kg

松田トレーナー練習サポートありがとうございました。