夢の色は 虹色  

夢の色を 織り込んで きらめく虹をつくります
虹の架け橋で 繋がって たくさんの素敵な出逢いがあるでしょう

ドラゴンフルーツの花

2006-07-28 | ツイてる 日記
今朝ゴミを出していると、
お隣のおばさんが「れいこちゃん、れいこちゃん、来てごらん」と、お隣の庭からニコニコ手招き
今、忙しいんだけどなぁ~と思いつつお隣さんへ行くと、
「見てごらんきれいな花でしょう。ドラゴンフルーツの花だよ。」
私、ドラゴンフルーツは見慣れているし、食べ慣れているけれど、ドラゴンフルーツの花を見るのは初めて。
「すごいきれい。ドラゴンフルーツって大きくって太陽みたいな花なんだぁ」

あまりにも清々しくて、朝にピッタリな花なので、思わず携帯でパチリ
おばさんに感謝 そして、反省
人間、このきれいな島で、忙しがっているようじゃあ、まだまだだなぁ~
余裕を持って、笑顔で生きて行こう 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンフルーツ (あいまねき)
2006-08-04 05:12:48
れいこさん

お久しぶりです(^o^)丿

お元気でしたか

ブログお休みがながかったので

お待ちしてました

これからどんどん書いていってください

ドラゴンフルーツ

ナイスショットですよ

携帯でとられたのですか?

『サバの味噌煮』おいしそうですよ(^^♪

今日は8月4日

復活をお祝いして短歌をプレゼント

今日の誕生日の花と短歌です((^.^)/~~~



 今朝の風に 散るサルスベリ

 学童の ひとりが見上げ 見下ろしている        

      鳥海昭子



サルスベリはミソハギ科の花

花言葉は 雄弁 潔白

********************

『解説』



ランドセルを背負ったこどもたちが

サルスベリを見上げています。

一人が散った花びらのゆくえを追って

視線を落としました。

登校途中の子供達の姿が一枚の絵の様です。



ステラMOOK

ラジオ深夜便

誕生日の花と短歌365日

NHKサービスセンター発行 より



残念ながらドラゴンフルーツは365日には

でていないです











返信する
お世話になっています (緑茄子多摩子)
2006-08-10 01:10:09
いつも友人の「原住民」家族がお世話になっています。れいこさんの気配りがとても心地よいと、原住民妻が言っていました。紹介した私も、鼻が高いというものです。

そんな私は、ここ何ヶ月も宮古に行っておりません。金銭的事情と、仕事的事情と家族的事情が絡まっているんです。・・・

でもでも、宮古に行ったら、ぜひ森田屋に泊まらせてくださいね!

まずは近況報告(?)まで。
返信する
あいまねきさん (れいこ)
2006-08-10 18:15:13
長い間、ズル休みをしていた私にコメントを下さって、ありがとうございます!!感激です 

ドラゴンフルーツを見て反省したばかりの私なのに、又すぐに、ズル休みです。

やはり、まだまだ、人間が出来ていないのですね~。

復活のお祝いの短歌、ありがとうございます。しっかり復活しますね

返信する
緑茄子多摩子さん (れいこ)
2006-08-10 18:35:26
お世話になっております!!ありがとうございます

ご家族の皆様、お元気ですか?

久しぶりに元気な緑茄子多摩子さんに、お会いしたいです。

ぜひ、遊びにいらして下さいね。お待ちしています
返信する