夢の色は 虹色  

夢の色を 織り込んで きらめく虹をつくります
虹の架け橋で 繋がって たくさんの素敵な出逢いがあるでしょう

豊かに成功する ホ・オポノポノ ~イハレアカラ・ヒューレン~

2010-01-03 | 

 

今日のような雨降りのお休みの日に、

ベッドに入って本を読んでいると

身体も心も温まって、世界平和を祈ります 

やっぱり、自分自身が幸せじゃないと、人の幸せはなかなか祈れないですね

 

 

今日の本は 『 豊かに成功する ホ・オポノポノ 』

「 ホ・オポノポノ 」 とは、ハワイの伝統的な問題解決法 。

ホ・オポノポノでは世の中に起こる問題は、

「潜在意識のなかの情報(過去の記憶)の再生」と考えます。

そして、その潜在意識にある負の記憶を浄化する方法は、

自分自身に心の中で

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛し ています」と言うだけ。


自分の中をクリアーにすることによって、まわりの問題を消していくそうです。

 

そうですね。先入観の悪い影響等も良くありますよね。

自分自身に対してもそうだけど、周りの人に対しても、

最初からいろいろと決め付けていたりします。

 

私は、単純なのですぐに実践します。

「ありがとう」と「愛しています」は、特に素敵な言葉ですね。

 

 

いつも、クリアな囚われの無い人になりたい





 

  全てのことに感謝します 


最新の画像もっと見る