ラジコン探偵団

ブログも2年目に突入で内容もヒートUP?!していきたいと思います。ラジコン万歳!!

ホップ&ステップ!?

2009-07-09 22:53:31 | 日記
F104の発売を皮切りにM05が発売され、巷でもぞくぞくとレースデビューやインプレが聞かれる昨今ですが




ウチも例外なくイキマシタ


 




とまあ、Mシャーシは以前もブログにUPしましたので。。。今回はこれだ

 


これまた、いい評価を得ているTA05 Ver.Ⅱ。まだまだ箱入り娘ですが、その成長ぶりは期待大です。


サクサクと組んで月末の地元タミチャレデビューですかねぇ。。。

全国デビュー?!

2009-07-08 23:19:49 | 日記
“らんてぃさん”のブログでも紹介がありましたが、RCマガジンの130Pへ
リアツーの記事が掲載されていました。


開催日から随分時間が経過しておりましたので、半分忘れておりました。





ただし、写真が掲載されていたのはツーリング&F1だけ。。。






(なんでミニ載せてくれないの・・・。








とまぁ、ちょっと不満げですが→名前は載っていたので良しとするかぁ。







次回開催も楽しみにしているショウぱぱでした。

ゴリマッチョ&ホソマッチョ

2009-07-01 00:06:49 | 日記
走らせられない衝動が。。。

M05とM03の比較です。

M05:フルチタンビス・アルミパーツ・ギアデフ・TRFダンパー・ライトチューン・1600SP=1254g

M03:鉄ビス・樹脂パーツ・ギアデフ・TRFダンパー・ライトチューン・1600SP=1200g


 


これって。。。どうなん??重い?軽い?

 


2台を並べた感じも見た目通り、M05はずっしりと重い感じですが重量バランスが良くビシッとした感じです。

それに比べM03は重量はそこそこですが、全体的にフロントヘビーな感じは見ての通りです。


両者のバランスでいえば、バッテリーこそ位置関係は同じようですがモーター位置Frダンパーの取り回し、メカ類の搭載位置変更による運動性能UPと何より車高が低い、いいことずくめのシャーシばかりに気が向いているようですが。。。











忘れちゃいませんか?




タ○ヤさん



M05にぴったりな低くてマッチョなFFボディを期待しています。