RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

息子よ

2008年03月03日 01時48分16秒 | 家族
只今、深夜1時30分過ぎ。
弟くんへの手紙をやっと書き終わった。
学校で、自身の「生い立ち」の記録を作成、その最後のページに、
親から子供へ手紙を送る、という課題があり、ようやく仕上げたところ。
2年前の、お兄ちゃんの時もあった。
パパさんも書いてくれたのだけれど、肩を並べて書こうとすると
どうも集中できなくて、「お願い~~、早く書いて、先に寝て~~」

若干2年生坊主の息子に宛てて、真剣に手紙をしたためるのって、
結構照れるよな~、言葉を選ぶのも難しい。
日頃厳しいことばっかり並びたててしまうけれど、誕生してきてくれた
ことに対する感謝の気持ち、初心に返って思い起こすことって、
すごく大事なことだなあと、あらためて思う母でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿