RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

無い、ない、ナイ・・・どこにも無い!

2006年12月11日 09時53分19秒 | 独り言
左手の薬指にあるはずの結婚指輪が無い!
一昨日の朝、“ママ、忘れてるぞ~~”と、パソコン脇に置いて
あった指輪をパパに渡された。前の晩、ハンドクリームを塗る為に
はずして、そのまま寝てしまったらしい。
そして、渡された記憶まではあるのだけど・・・。
多分そのときはしっかりはめた、いう二人の言い分は一致。
なのに 無い!夜、気が付いて、ちょっと捜し、昨日も一日中
捜した。どんなに記憶を辿っても、あの時はめていたとしたら、それ
以外にはずした記憶は全く無い。だから、もし、はめないでそこら辺に
いったん置いておいたのかも、と、可能性の高いキッチン廻りを集中的に
捜したが、いまだ行方不明。

“結婚している人は、指輪をしてないと、離婚しなければ
ならないんだよ・・・”と心配顔の子供に話した。
子供の担任の男の先生は、皆指輪をしている。
故に、説得力があったのか、“離婚しないでくれ~”
と、哀願された。最悪の場合、どちらの親についていくか
二人で話し合っていた(笑)

子供をからかうのはこれ位にして、さて、どうしよう。
パパ、ゴメンナサイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしてないよ~ (しほっちママ)
2006-12-14 07:58:36
おはようございます。
私も指輪はしてないですよ~。
しほっちが2歳くらいの頃捨てられてしまったから。腕時計とか、メガネとかいろいろゴミ箱からでてきたことがあったので犯人は娘となっています。(強引に)
返信する
唖然・・・ (RUMIママ)
2006-12-14 23:20:47
ちっちゃいお子ちゃまの悪戯には、しばしば唖然と
させられちゃいますよね。
向こうは、悪戯なんて認識があるのか無いのか、本能の
おもむくまま、無心に作業していたり・・・
おろしたてのテーブルクロスの裾を、慣れないはさみで
無心に短冊切りされた折には、“良くやった~~”泣きながら誉めてあげたっけ・・・
返信する

コメントを投稿