RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

危ない、あぶない

2009年09月18日 00時34分10秒 | 家族
また、修理代が掛かるところだった。

眼鏡っ子のおとうとくん、今日も眼鏡掛けたまま、ご就寝中だった。

この間は、“あれ~、方片よく見えないなあ??”
そりゃそうでしょう、レンズ入ってませんから!
布団脇に落ちてます。。。

またある時は、“眼鏡が無い!無い!無い!”と大騒ぎ。
はいはい、2枚ともレンズが外れたフレーム、布団の下敷きに
なって、ペッチャンコになってますから。。。

眼鏡っ子諸君、君は大丈夫?
何回もやると、パパママに叱られるぞ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (よしはる)
2009-09-18 20:10:52
バレーボールやってたらボールが顔を直撃して、メガネの鼻にあたるところがポッキリ。

メガネ新調で思わぬ出費にママ(妻)、
「今度こわしたらバレーボール引退!」

と宣告を受けました(泣)

もちろん僕の話。
返信する
そっちで良かった。 (RUMIママ)
2009-09-19 20:07:43
よしはる さま

顔面直撃で、よしはるさんの、「あの端正なお顔」が無事で良かったじゃないの

しっかし、バレーまでやるんだぁ、守備範囲広いですなあ。身体も、頭も、鍛え込んでいますね。
返信する
みつけました(笑) (いーじー)
2009-09-21 01:17:48
文科杯ではどうもでした。

ホームページ作りましたんでまたご縁あればよろしくお願いします☆

日本将棋連盟
いいじま あつや
返信する
お世話になりました。 (RUMIママ)
2009-09-21 21:26:37
ブログを開設されたその日に、しっかりチェックさせていただきました
今は、27日の準備で大忙しのようですね。

諸先輩の親御さん達が始められた「親系ブログ」、現在は多くの方達がいろいろな形で参加され、その広報力は、なかなか捨てたものではありませんよ。

文化杯、お揃いのTシャツできめた先生のチーム。飯島先生は、その真っ赤な色に負けない位熱かったです。
いつの日か、ご指導賜ることが出来れば幸いです。


返信する
先日はありがとうございました (peko)
2009-09-28 18:39:30
新しい日記がアップされたらコメントしようと待っていましたが、更新の気配なく、こちらに書かせていただきます(笑)

先日はお会いでき、またいろいろとお話をさせていただいて感激いたしました。RUMIママさんは思った通りとても素敵な方で、思い切って声を掛けさせていただいてよかったです。(会場に着いたときからたぶんこの方だろうとわかったのですが、人見知りな私は声をかける勇気がなかなかなかったのです)
ご主人様には「倉敷予選は惜しかったですね。」と言っていただき、とても励みになりました。また、他のお母様ともお話ができて、いろいろと教えていただき、有意義な時間を過ごすことができました。

帰宅後息子に、いろいろ得てきた情報を話したところ、「なんでママはそんなこと知っているの?」と不思議がられ、夫に「ママの情報収集能力をあなどっちゃあいかん」と言われていました(笑)

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
こちらこそ。。。 (RUMIママ)
2009-09-28 23:43:30
peko さま

ちょっとばかし、海外へ行ってたものですから・・と、お決まりの言い訳をしてみます。(汗)

先日は、互いに「この人だ!」と思いながらの様子見(笑)ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。私の記憶の中のご主人様、確かに間違いありませんでした。で、その横にいる女性こそpekoさんに間違いないだろうと。。。

地元の大会、子供達が対局されている間の手持ち無沙汰の時間、毎回大体同じようなメンバーで話をしながらやり過ごしています。同じ教室に通っているといっても、いつも子供だけ置き去りなので、今どんなお子さんが通ってこられているのか、全く把握できていないので、こうした時間が唯一の交流の場です。またご一緒できたら、よろしくお願いします。
まずは今週末の大会、頑張ってきてね。ウチも参加したかったですが、さすがに学校行事だからなあ。

返信する

コメントを投稿