RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

まだまだ あまいの~

2006年10月09日 00時04分16秒 | 将棋
7月の、小・中学生多摩将棋名人戦に参加して以来の、
八王子の道場へ遠征してきました。
行きは高速を使って、約2時間半、帰りは国道を使い、途中夕食をとって
約5時間の行程。移動にこれだけとられる田舎在住者には、
かなり負担だけれど、席主さんご夫婦の暖かさ、子供にとっての
良環境で、時々、都心の空気を吸いに行くことが、息子君たちには
かなりのリフレッシュになるようである。

ただ成績のほうはお世辞にも良かったとは・・・。
弟の方は8勝6敗でしたが、6敗のうちの半分を、同レベル相手の
平手で落としたことはいただけません。
兄のほうは、・・・、彼の名誉のために、今日のところは
触れないでいてあげようと思う。

遠方からの出席は、大会などでは余計なリスクを背負い、
それだけでも大変だけれど、それを言い訳には出来ないよね。
いっぱい負けて、その悔しさをばねに、今後の成長に役立てて
欲しいな。

日頃は、隠して封印しているDSを、帰路で渡してあげた。
兄弟二人、頭を突き合わせて、夢中でやっていた。
全然、疲れているようには見えなかった

帰宅する寸前、車の座席に二人重なって
そのまま、布団に転がしてあげました。
                  おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿