RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

Yahoo!知恵袋

2009年02月18日 09時08分09秒 | 将棋
Yahoo!の知恵袋に、○○について質問しよう!ってのが
あるんですが、皆さんご存知ですか?

「将棋」についても、新しいものから、古いものまで、
過去に何百との質問がされています。


この方、本当に超初心者!とうかがえるもの。
そんな質問されたって答えられるとは思わないけど・・。
囲碁と比較してもね~。

てなものがずらり・ずらり。。。

でもね~、将棋をなめてるのかい!!てな不快な奴も
わんさかあって。

誰にだって、自分が、家族が、心底打ち込んでいるものを
こばかにされたり、否定されたら腹も立ちます。
反論は心の中で、、、の私ですが、他のフィールドを
犯すような行為はいけませんね。
また、そのフィールド内だけでしか語ることができない、
狭い了見の人間になってもいけないな、と心に思う
私でありました。
まっ、軽く流して読みましょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (よしはる)
2009-02-19 23:48:23
以前ひと通り読んだのですが、囲碁ファンなのかわからないけど将棋を目の仇にして悪口書いてる人がいて、どうもこれ、ハンドルネームは違うけど同一人物らしいです。

荒れちゃってて得るものが少ないので読むのやめちゃいました。

残念ですね。
教えてgooのほうが健全に運用されてるかもしれない。
返信する
そうですね (RUMIママ)
2009-02-22 21:59:11
よしはる さま

どこの世界にも、ひとの道はずれた方ってのはいますよね。でも、その方にとってはそれが常識、何が悪いの?なんだから、余計にたちが悪いなあ。。。
まあ、情報を得る側の認識さえしっかりしていれば良いんですけど・・・
「別に~~」誰か言ってましたねぇ
返信する

コメントを投稿