RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

良かった~、近代将棋無事発行!

2008年04月16日 22時00分41秒 | 将棋
4月18日発行の「近代将棋5月号」が今日 届きました。
ここの所、なんやかんや色々な噂が耳に入ってきていて、発行危うし…
なんて話も聞いていたんで、ひとまず良かったよかった!

文字、かなり大きくなりました。
文字体も変わりました。
紙質は良くなったみたいです。
マンガ「木村十四世名人物語・名人義雄」は、今回一回お休みしますとのこと。
そのせいか、ページ数が20ページ近く少ないです。
文字が大きくなっている分、情報量少なめ??
発行元の出版社の所在地が、微妙に変わってます?

年間購読申し込みも続けて募集してます(年鑑と誤植見っけ!)
月刊誌が「将棋世界」だけじゃつまらない。
末長ーく、発行されますように・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元祖RUMIママ (ha-nyaパパ)
2008-04-16 22:51:08
 いろいろありますが、『近代将棋』が発刊されてよかったですね。近将をやっている我々にとっては、当然、ずーと続けて欲しいですぅ。
 ところで、あちこちブログをいろいろ読んでいたら、『Rまま』さん、という方もおられるのですね。ブログ名も様々で面白いですね。え?まさか御親戚ではありませんよね?
返信する
本家です! (RUMIママ)
2008-04-17 13:11:32
よく気づかれましたねえ、そう「いとこ」なんです!
な訳ないです。
私も最初は、そっくりじゃん!ってちょっぴり意識しちゃいましたよ。ぽっ○○ママの所に、よくコメントを寄せられてますよね。仲良くして下さい、ってha-nyaパパさんに言ってどうするんだ・・・

パパさんのブログ読んでると、迫る大勝負に
って感じが伝わってきますね。
ha-nyaパパさんの方は肩の力抜いて、弟くんが本来の
パワー+αを発揮できるよう、環境整備をしてあげて下さい。吉報を待ってます
返信する
うちも届きました (ゆうパパ)
2008-04-18 12:58:57
うちも無事届きました。ヤマトメール便で!!
全体に見やすくなったと思うのですが、研修会の成績表が文字も欄も小さくなって、すごく見難いです。
奨励会も同様で、三段リーグなんて対戦相手が誰だか全然見えないです!!要改善かと?!
返信する
ホントに見にくい (RUMIママ)
2008-04-18 22:28:57
印字文字の大小とうより、文字体に一貫性がなく、見易い文字と、そうでない文字との差がすごく大きく感じられます。私は、研修会も奨励会も、成績はネットで見るので、データの古い雑誌の成績欄にはあまり目を通すことはありませんが、そういう人ばかりではないだろうし、特に関係者にとっては、見過ごせないことでしょう。
近将道場のランキングも、ダブり印刷がありますし。
いろんな声が編集部に届くことで、今後の改善がなされていくのでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿