☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

ケータイで撮影した写真

2007-08-12 20:13:30 | 日記
2月に福山雅治さんのコンサートで名古屋に行った帰りのバスで見た夕日の写真をアップしてみました。

そろそろ新しいケータイ電話に替えようと思い、ケータイで撮影した写真をPCへバックアップした時に見つけたのです。

ケータイのカメラで撮影した写真は700枚以上もあり、整理するついでに何でもない写真の一部をご紹介します。




喫茶雁の甘すぎるクリームソーダです。

雁のクリームソーダはアイスクリームよりソーダの方が甘いです。
なのに更にガムシロが付いていて、もっと甘くできる素晴らしいソーダ。。。
雁、最近行ってないなぁ。。。




会社の近くで見かけたお店。
「やしぐほ」って何?と思ったけど反対から読むと。。。
マッサージのお店らしいです。
店構えがちょっと地味です。




ケータイだとついつい自分撮りしちゃうのですが。。。
ケロロ軍曹の着ぐるみを着ています。
夏には暑くてとても着られるものではありません。




帽子を被った私。
これからこのまま銀行へ。。。?




盲導犬のジョジーちゃんの手。
美容院に行ってカットしたばかりでまあるい手がカワイイ。
ゴールデンレトリバーのジョジーちゃん、長い間一緒に遊んだけどこの8月の初めに盲導犬を引退して別の家にもらわれて行きました。
もう一緒に遊べないのがさみしい。。。




最近作ってないけどプラモ作りもしてたなぁ。。。


最後に。。。



比較的最近の写真。
四葉のクローバー(オキザリス)の花。
この花が咲いたあと実は四葉ちゃんはしおれてしまったのです。
風邪をひいて苦しい時、私を励ましてくれた思い出の花になりました。


新しいケータイではどんな写真が撮れるかな。
カメラの機能がよくなっているはずなのでちょっと楽しみです。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-08-12 22:21:30
私も携帯の写真って
撮りっぱなしでなかなか整理してないです。
たまにみるとなんだか懐かしい写真や動画がいっぱい出てきたりして
それをみるのもまた楽しかったりします(´▽`*)

新しい携帯でもいっぱい写真とってください☆
返信する
あなたって・・・ (日月)
2007-08-12 23:09:36
なんて、カワイイんですか
ますます好きになっちゃいましたよ
返信する
いいですねえ----- (chiyuki)
2007-08-13 21:30:30
宝物を見つけたようできっと懐かしさといとおしさが出てくるのではないでしょうか。携帯の写真はあるいみで記録・メモみたいな役割もあるのでかまえていないのでよいのかもしれませんね
返信する
momoさん (カール)
2007-08-14 14:02:43
ケータイのカメラで撮った写真はどんどん溜まっていくんだけど久しぶりに見るとあれっ!と思うような写真が出てきて楽しいですよね~。
今回は色々な写真があって一人でニヤニヤしてしまいました。。。
新しいケータイでも楽しい写真が撮れるといいな、と思ってます!
返信する
日月さん (カール)
2007-08-14 14:06:59
サンキュ~、であります!
しかし。。。
よく考えたら非常に恥かしい写真を公開しちゃったであります。。。
返信する
chiyukiさん (カール)
2007-08-14 14:13:08
確かにケータイのカメラは記録にも使ってます。
と言っても、ほとんどがおいしいお菓子の名前を忘れない為の記録。。。
実はケータイで撮影した写真はお菓子の写真がいっぱいだったのでした。。。
今度はお菓子の写真で日記を書けちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿