☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

季節の変わり目・・・

2011-05-28 23:35:24 | 日記
今年は梅雨入りが早いです。

先週の土曜日は長野市に行ってきました。
とても良い天気で、かなり暑かったけれど湿度が少なくて気持ちよい一日でした

善光寺でお参りしてから、近くのお酒とお味噌を作っている「西之門 よしのや」へ行ってきました。
入り口にお酒也お味噌汁の試飲が出来る、と書いてあったのす




おいしい日本酒、お味噌汁、甘酒、梅酒…その他いろいろと試飲、試食させていただきました。
日本酒はすっきりとしてかなりおしかったです
が、少し酔ってしまい中庭で少し休憩させていただきました。



静かで緑と花がいっぱいで癒される素敵な庭でしたよ。
レストランも併設されていて、今度ここで食事してみたいと思いました。


よしのやさんでは甘酒とよしの豆というお醤油の豆(大豆ですね)を買ってきました。
甘酒はすっきりとした甘さでとてもおしかったです
かなりおススメです。
栄養豊富で夏バテ防止にもよいそうですよ。





今週に入り、台風の影響なのか曇りや雨の日が多くなってきました
先週の土曜日の太陽と青空と暑さが懐かしく感じてしまいます。

季節の変わり目です。


庭の花も初夏の花が咲き始めました。

ジャーマンアイリス




オダマキ




シャガ




これは名前を忘れてしまった花(ゴメンナサイ)





雨が似合う花たちで賑やかな我が家の庭です









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダン)
2011-05-31 18:27:49
よしのやの牛ドンでなくて酒屋さん

名前を忘れられたワスレナバナ

雨のしずくが滴る花の写真を6月は期待しています(プレッシャーかけまくり)


返信する
ダンさん (カール)
2011-05-31 23:53:11
ワスレバナって素敵な名前ですね
お酒より牛丼の方が断然好きですが、よしのやさんの甘酒(ノンアルコールです)は本当におすすめです~ヽ(´∇`)ノ

6月は雨の中の薔薇を撮ってみたい、と思ってます☆
薔薇といえば…いよいよリトプリが始まりましたね~
返信する

コメントを投稿