☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

庭にメジロが来ました

2008-03-08 22:04:02 | ステキなこと
春になると我が家の庭にはいろんな鳥がやってきます。

庭の木に餌用にりんごを置いているからなのですが、春先は山の木の実がなくなって里まで鳥がやってくるそうです。

ヒヨドリ、ムクドリなども来ますがメジロは警戒心が少ないのでこんな風に写真を撮る事ができました。



我が家の梅の木はまだつぼみも固く、花が咲くのはもう少し先になりそうですが日差しも強くなって、少しずつ春がやってきています。


そうそう、会社でおいしい桜餅を頂きました。



桜の花と葉は桜の名所で拾った物を塩漬けし、餡子も皮も手作り。
全部手作りの桜餅、絶品です。

桜の花は桜湯にして楽しみました。


今年も桜の季節が楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (晴ちゃん)
2008-03-09 08:36:12
メジロ、可愛いですね。

我が家は、徒歩30秒の所に山があるので、
色んな鳥を見ることができます。

ヒヨドリは一番多く目にします。
返信する
メジロw可愛いww (neri☆)
2008-03-09 22:58:57
いいですねw
可愛いww
小鳥を見ると本当に癒されますよねww

ねりの庭には良く、セキレイがきますw
チョコチョコ尾をせわしげに動かして可愛いですw
返信する
晴ちゃん (カール)
2008-03-11 23:52:11
横浜の鳥といえばかもめのイメージがあるけれど、横浜は海も山もあるんですね。
いいなぁ。(*^_^*)
うちは山が近くにあるというよりも、山の中に家があると言う感じかな?^_^;
今日は久しぶりにたくさん歩いたんだけど、鳥の鳴き声がたくさん聞えてきてウキウキしました。(*´∇`*)


返信する
neri☆さん (カール)
2008-03-11 23:58:35
セキレイがいるということはねりちゃんのおうちの近くには川があるのかな?
あのちょこちょこした動き、なんとも愛くるしいですよね~。
鳥を見ているとどうして幸せな気持ちになるでしょう。(*^_^*)
しばらく鳥を見ながらニコニコできそうです。
返信する

コメントを投稿