☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

フウセンカズラとペチュニア

2009-07-12 01:04:49 | 
最近は雨が多く、気温も上がってきた為か、フウセンカズラにツルが出来てきました!
背も高くなり、現在20cmくらい。
確実に育っております!




そして同じプランターの中に別の種類の芽が出て、そのままにしておいたのですが。。。

草ではなくペチュニアでした




なぜペチュニアが。。。という疑問が残りますが、なんと花が咲いてちょっと嬉しいです


このプランターは蒔いた種以外のものが生えてきます。
おととしはこのプランターにアスターの種を蒔いたら、アポロチョコみたいなキノコが生えてきたのですよ。。。
その時はショックでしたが。。。


今年はペチュニアです。
ペチュニアの苗は4つ育っていて、別の色のつぼみも出来ています。




プランターの中は賑やかな状態ですが、嬉しいのでしばらくここままにしておこうと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・。 (晴ちゃん)
2009-07-12 08:20:52
何でこれが・・・って植物が出てくることあるよ。

花でよかったね。

今年、プランターに入れっぱなしだったオキザリスが咲いた時は嬉しかったなぁ。
返信する
晴ちゃん (カール)
2009-07-13 00:26:11
草なら抜かなくちゃ、と思っていたから、プレゼントもらったみたいで嬉しかったよ♪
オキザリスは葉っぱがクローバーみたいで、いい事ありそうなお花だね~。
晴ちゃんの大好きなひまわりも少しずつ成長してますよー☆
返信する

コメントを投稿