☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

ハナカイドウが咲きました

2007-04-28 23:21:12 | 
前につぼみの写真を載せたことがあったハナカイドウが咲き始めました。




この花が咲き始めるといよいよ春本番です。

濃いピン色の花びらは薄くてデリケートです。



もう少しして花が散り始めると庭は花びらのじゅうたんみたいになってそれもきれいです。
でも片付けする父は大変なのかな?

今、我が家の庭にはハナカイドウの他にもいろんな花達がきれいに咲いています。



パンジーやスイセン、今年は黄色の花が多いです。





これはスノーフレークです。
すずらんに似ています。





これはボケの花です。
ここだけ和の雰囲気。
我が家の庭はガーデニングというより「園芸」っぽいです。


庭の花達を育てているのは私ではなく父です。
たくさんの季節の花を楽しめるのも、庭を造り、花のお手入れしてくれる父がいるからこそ。
感謝しなくてはいけませんね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたじ!! (ポコ)
2007-04-30 18:25:49
お久しぶりです。

やっとカール姫のブログに遊びにこれる余裕ができました

ハナカイドウ見事ですね。とっても綺麗です。
いろいろな花が咲いていて、お父さんすばらしい

庭ほしいな~と思っちゃいます。
返信する
おかえりなさい (カール)
2007-04-30 21:05:41
ポコたん→

うわ~。おかえりなさ~い。
引越しでお疲れじゃないですか?
大丈夫かな。。。
落ち着いたらまた遊ぼうね。

庭に花があるって幸せな事なのかもしれないね。
庭の花からたくさん元気をもらってます。
返信する
素敵っ♪ (nonmi☆)
2007-04-30 22:55:19
本当に緑というか、お花と言うか、
自然に包まれて過ごされているんですね~っ!
うらやましいですっ♪
スノーフレーク!
可愛いですね、ホントにすずらんかと思いましたっ!
こんど、お庭の全景アップしてくださぁ~い☆
返信する
大自然に囲まれてます (カール)
2007-05-01 00:32:17
nonmi☆さん→

基本的に家の周りは緑がいっぱい。
つまり、田舎なのですよ。。。
スノーフレークは母に確認するまで私もてっきりすずらんかと思ってました。

庭の全景はちょっと。。。無理です。。。
片隅に盆栽もあったりして、和と洋が交じり合った微妙なバランスの庭なのです。
でも季節の花が次々に咲くのでお花の写真は又お見せ出来るといいな。
返信する
優しい花ですね (eruちゃん)
2007-05-01 15:30:50
お花の名前で偶然 たどり着きました。
優しい 可愛い 花ですネ
我が家での 植えたい庭木のひとつです。
返信する
はじめまして☆ (カール)
2007-05-01 22:33:22
eruちゃんさま→

ハナカイドウは花の密度が高くてびっしりと咲くのでで遠くから見るとボリュームがありますが、花びらは薄くデリケートで色々な楽しみがありますよ。

ブログを見てくださってありがとうございました。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿