☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

ちず鉄1 関東・甲信越

2009-08-22 02:04:23 | 気になること
山崎友也 著 「ちず鉄1 関東・甲信越」を買ってきました。

ちなみに私は鉄子さんではありませんが…


春に行われたPHOTO EXPOで山崎さんの鉄道写真のセミナーを観たのですが、夜間の鉄道写真を撮る難しさを広島弁で語っていて、とっても楽しかったのです。
ほっぺたが痛くなるほど笑いました…
(苦労話しなのに)

セミナーで使った夜の鉄道写真は「夜感鉄道」という写真集になっているそうです。


セミナーの後、東京都内以外から来ている人のみに「ちず鉄 東北」をプレゼントしてくださったのです。
(もちろん、私も頂いてきました!)

で、もらってばかりではいけないので今日は地元の関東・甲信越編を買ってきたのです。

地図を見ていると旅をしている気分になれるので、しばらくはちず鉄を読みながら「妄想旅」を楽しもうと思います。


山崎さんと同じ会社?の中原精也さんのブログ「一日一鉄」も大好きです。


鉄子さんじゃないので私は電車の写真は撮りませんが…
ここは白馬の南神代駅です。



JR東日本最西端の駅だそうで、私の境界線フェチの血が騒ぎます。
小さな、小さな駅でした。

白馬と言えば。。。
白馬にはサイクリングコースがたくさんあります。
ちょっとかわいい目印があったのでパチリ。



のどか。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (さんごろう)
2009-08-24 07:48:13
目印の写真、かわいいです。
好き!
実際に行って私も撮りたいです。
返信する
さんごろうさん (カール)
2009-08-24 21:13:03
可愛い目印だから、探しながらサイクリングしたら楽しそうです。

スキーシーズンの冬の白馬もいいけど、たくさんの百合の花が見られる夏の白馬も素敵ですよ
返信する

コメントを投稿