ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

いやーアヂー!!

2016年07月31日 22時08分58秒 | 日記
湿度90%近い我が家、ミタニさん(何度も言いますが、エアコンの名前です)の機能を充分に発揮してなかったらしく〜今日、関東出身の同僚に、こんな時のエアコンの使い方について学んできた(笑)〜今更ぁ。
で、こんな湿度の高いときは、『除湿冷房』使ったら?と。なるほどねー!で、若干涼しくなった夕方からは、『除湿』機能のみ稼働させてみる。90%超あったのが、現在75%。それを考えると玄関、洗面、自室は、不快〜。寝れるかな?しょっちゃん達には、リビングで過ごして欲しいけど、りんたんは、間違いなく303号室に付いてくるでしょう。ボサボサモコモコの、りん、暑苦しいぃ〜今日、サロンに電話したんだけど、出なかったので、予約電話、また明日かけてみよーと思いますが、直ぐトリミングしてもらえるかなぁ?りんたん、可哀想な風貌になってきた!!

お散歩終え

2016年07月29日 17時11分43秒 | 日記
約45分のダラダラお散歩を終えました。家の中は、色んなとこの窓全開にしないと風が入らないので、2わんには、玄関で休んでもらいます。牛乳を少し入れたお水を持ってきたら、珍しく喧嘩せず仲良く?ガブガブ飲んでました(最初、しょっちゃんに与えて、次りんだよ!って言って、りんの口元にお皿を持っていったら、しょっちゃんも顔を近付けてズーズーしく飲んでた)まぁ、仲良く飲めるならそれでイイですが。
明日、お天気回復かしら?

ようやく道路が乾いてきたので

2016年07月29日 16時34分11秒 | 日記
3日ぶりのお散歩です。
この数日、雨が続いて、警報まで出たりしてる北海道、昨日から引き続いて、今朝は、朝からスゴイ雨、長沼行けなかった。


ようやく道路が乾いたので、しょっちゃん的には14歳になって初のお散歩〜なのに全く楽しそうじゃないし、来た道を戻りたがる、大変困ったちゃんになってます。りんは、行け!行け!!Go!Go!!で引っ張るし、しょっちゃんは、ブレーキかけて、踵を返すし……。風があって家に居るより涼しいけど〜まだまだ蒸してます。

14歳、おめでとうと、ありがとう♪

2016年07月27日 23時22分31秒 | わんこ

本日、大きな病気することなく、しょうきちさん、14歳になりました。

  

お友達の皆さん、お祝い、お祝いメールありがとうございました!!

             

今日は一日雨だったから、お散歩行けなかったけど、ちっちゃいケーキでお祝い。食欲モリモリで、しばらく元気なオッチャンでいけるかな?

  

先ずは、いつものフードに鮪のフードトッピング!!我慢しきれないオッチャン、かぶりつく。りんは、自分のケージでお座りしてお皿を待つ。

そしてケーキ、先日、さくらのママさんに立派なケーキ頂いたので、今日は小っちゃいケーキ。ローソクは14です。人間で言うと80歳超え。いつまで元気でいてくれるか、段々色々考えちゃうけど、病気せず、楽しく美味しく一日一日大切にしようね。

         

 

こんだけ食欲あれば大丈夫かな?

 

蓮&剣心くん、ユキ&エイルちゃんから頂いたプレゼント、めっちゃテリアでテンション上がりました。まるでアタシのお祝いみたい♪ありがとうございました!!これからも、しょうきち&りんと仲良くしてください!!

しょうきちさん、ありがとう、貴方が元気でいてくれる事に感謝です。

 

          


キレは無くなったがっ!!!part 3

2016年07月27日 14時59分21秒 | 日記

おやつ欲しさの俳優顔負け?の『お誕生日うっ、撃たれたぁ〜!』目は、おやつにロックオンですが、まだまだ出来ます!!


反応は鈍くなってきたものの、染み付いた芸は、そうそう忘れるものではないのね。
来年のお誕生日、同じく出来るかな?出来なくても元気だったらOKだよ!!しょっちゃん、無理させてたらごめんよぉ〜