ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

段々、涼しくなってきた?

2017年07月29日 18時33分10秒 | わんこ

 

お出掛けから、帰宅後、即、お散歩。まだまだ明るいと思って、のんびりお喋りしてると、いつの間にか19時だったりするからね。

 

『お兄ちゃま、スマイル!スマイル!!』  『えっ?こうか?』  『お兄ちゃまの笑顔、なんだかキモイです・・・』

先ずは、りんたんだけ40分、途中、しょっちゃん合流させて、1時間5分のお散歩終了です。明るい内にお散歩終わったぁ。

 

昨夜の飛行機音、チョッと敏感になってたのは、来月の公開を楽しみにしてる映画のせい。

復習として、今までのシリーズ4作品の内の2作品観て、ドキドキハラハラ、時には涙を流し(笑)真剣に観ててからかも。借りてきてた『トランスフォーマー~ロストエイジ~』(4作品目)と、ダビングしてた1作品目の『トランスフォーマー』を観てたから飛行機の音にチョッと驚いたのかも。見終わった時には、空が青かった(笑)

そして、今日は、お出掛け前に、早送りしつつ、アタシ的には、イマイチのHDDに残してた2作品目『トランスフォーマー~リベンジ~』、お得価格で購入した3作品目の『トランスフォーマー~ダークサイドムーン~』観てから出掛けました!

これで、復習完了です。早く最新作品観たいよー。ハンカチじゃなく、タオル持って行かなきゃ!!泣くよ、絶対!!

 

お散歩から帰ってきた2わん、特に、りんは、ハァハァ言ってたので、牛乳を超薄くしたモノを与えました。牛乳風味大好き2わん、息継ぎなしでゴクゴクのんでました。


さっき、しょうきち地方上空に

2017年07月29日 01時52分55秒 | 日記
結構な音がした。おそらく民間機の飛行音ではない。ベランダから出て上空見るが、雲が厚く星空が見えない。


映画鑑賞してたが、止めて、テレビを点けたら、どーやら、北朝鮮がミサイルを発射し、日本の経済水域に落下したと言うニュース速報されてたので、おそらく、空自の関係の航空機飛行音ではないかと。
こんな時間にチョッと怖かった。

りんに『お母ちゃま、早くおねんねしましょうよ!』と言われたが、寝てたら、飛び起きてたかも!


官房長官が、こんな深夜なのに会見してた。当然なことではあるんだけど、官房長官、結構なお年じゃなかろうか?


日本も平和じゃなくなってきたのかな?

雨の金曜日

2017年07月28日 23時12分14秒 | わんこ

いつものイケメンブラザーズと一緒です♪小雨になったタイミングでランに出ます!!でも、今日の空のご機嫌良くないのか?チョッと遊んだら雨足がホンのチョッと強めになります。でも、子供達も飼い主も、うまうまスイーツで外の天気と違いご機嫌です♪

 

  

金曜日です!雨です!!でも、何となく楽しいです♪ってか、空ちゃんが、オモチャを何度も追っ掛けて、取ってきて、また追っ掛けてを繰り返してるのに、りんさん、貴女、一歩も動いてないんじゃないですか?

 

 

                

今日も、ルーク&空ちゃんファミリーありがとうございました!!

  

帰宅し、雨が上がった しょうきち地方、2わん連れてくの面倒臭くなって、しょっちゃんだけお散歩。15歳と1日、元気に?!お散歩です。アタシの身長より高いご近所の百合が、強烈(良い意味です)な香りを放ってました。

りん、しょっちゃんの誕生日プレゼントにルナミーちゃんから頂いた冷え冷えマット・・・我が物顔で使ってます。

              

そして、ユキ&エイルちゃんから頂いた、しょっちゃんへの誕生日プレゼントは、感激です!!ルーク&空ちゃん家で使ってる、車のボディにマグネットでくっつける、うん〇ボックス~いいなぁって思ってて、買おうか迷ってたの。それをユキ&エイルママさんがプレゼントしてくれました。ママに『あのうん〇ボックスってどうなのかな?』って相談した事なかったのに、ママ、エスパー?しかも、オリジナル。可愛いウエスちゃんと、しょうきち、りんの名前がぁ~♪可愛い過ぎて、うん〇なんて入れられない!!飾りとして、車に付けようかな?いや、汚れるの嫌だな。・・・・・・そんなことより、洗車してから考えますか!!

お友達の皆さん、重ねて感謝です!!


ありがとう15年!!お友達の皆様もありがとうございます!!

2017年07月27日 22時55分00秒 | わんこ

 

100均でこんなの買ってみました。センスなかった・・・夕飯の時にコレをバックにお写真パチリ。その前に病院。お誕生日に病院・・・可哀想だけど、しょうがない。でも、先週より、大分良くなったって先生に言われました。良かった。

  

お友達の皆さんに頂いたプレゼント開封ぅ~ウマウマや、欲しかったモノや、りんにとっても魅力的なモノ、沢山頂きました!!

ルナミーちゃん、ユキ&エイルちゃん、ルーク&空ちゃん、アタシの職場の仲良しさんの、ちょこちゃん、本当にありがとうございました。

メール下さった、蓮&剣ちゃん、竣太くんもありがとうございました!!

  

我が家は、コレ、今まで飲んでたサプリから、先日、ポッキー&モコちゃんママさんから、しょうきちの親戚さん先輩ウエスのエヴァちゃんも、ポッキー君も飲み始めたって言うサプリ(写真左)のプレゼント。結構前に、爪切りに行ってる病院の先生に勧められたサプリ。その先生、ウサギ飼ってた時からのお世話になってるんだけど、結構、なにかと高い薬の処方ばっかりで、その一環だと思って、断ったんだけど、周りで飲んでるお友達がいるし信用してる先生に確認したんで、しょうきちさんには、このサプリを暫く試してもらう事にしました。

サプリ、いくらのようなカプセル?本日の特別メニュー、サーモン豆腐ハンバーグと、無添加おから、ボイルキャベツと一緒に食べてもらいました。効果あればイイな。

  

ご飯の後は、ケーキ。残してもしょうがないから、りんと半分づつでペロリです。しょっちゃん、15歳おめでとう♪

毎年、お誕生日前に行ってる、わんちゃんドック。ずーっと痒み止め&抗生剤のせいで、肝臓系の数値がまた異常な数値になってるのが嫌なんで、痒み治まり、薬飲まなくなってから、検査することにしました。

生後2か月で我が家に来て、脂漏症以外、そう大きな病気もせず、ここまできました。飼った時は、寿命の事なんて遠い未来の事だと思ってたけど、9歳の頃に寿命を意識しました。

9歳、りんを迎え入れた年。『しょうきちの遺伝子を残したい』って思ったから。万が一、しょっちゃんに何かあっても、しょうきちの子供がいるから・・・大丈夫・・・しょっちゃんの為ではなく、自分の為だったんだな。でも、その後、やっぱり、しょうきちは、しょうきち、人間と同じ、唯一無二、代わる事なんてできない。ずーっといて欲しい、出来る事なら、一緒に天国に行きたいとさえね、思うわけです。

今は、一日一日、彼が痛い思い、嫌な思いする事無く、楽しく、美味しい事を与えられるように、ただそれだけ。まだ全然覚悟はできてないけど、しょうきちが嫌な思いだけしないように彼の最期まで頑張るだけ。

15年ありがとう。そして、これからも頑張っていこうね。

                  

 

 

 


しょっちゃん、バースディーイブなのに、普通の日。

2017年07月26日 23時03分49秒 | わんこ

 

まずは、りんたんと40分チョイのお散歩。一旦帰り、しょっちゃん連れて、距離は稼げなかったけど、もう30分。

      

             

明日はお誕生日なのに、お注射チューで病院です。夜ご飯は、チョッとだけトッピング増やしますね。また、お友達の皆さんに頂いたお誕生日プレゼント、開封させて頂きますよ。