ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

6月6日、7日、10日の りんです。

2019年06月17日 22時11分39秒 | わんこ
6月6日は、月寒公園へ。実はその前に、リスがいる公園に、リスと再会を願って行ったんだけど、全く会えずお散歩が不完全燃焼。なんで、公園のハシゴ。

 

 

 

 

シロツメクサが可愛い。あっ!と言う間に夕方。

 

お花ふんわりモードで撮ってみる。

 

日が暮れてきたので帰りました。


6月7日

 

          

性懲りもなく、リスのいる公園へ。・・・で、また会えなかった。

6月10日
 

  

    

    

     

 

 

         

10日は、ルスツに行って遊んで、ニセコでサンドイッチ食べて、小樽周りで帰ってきました。





6月4日のドライブは・・・

2019年06月15日 22時43分02秒 | わんこ
増毛にお蕎麦を食べに。でも、お蕎麦の写真無し。当別周りで行きました。
小さい頃、当別に住んでました。その頃、無かった立派な当別ダム。子供の頃は青山ダムしかなかったな。
 

     

 

この後、増毛のお蕎麦屋さんに行って、帰り、浜益の海のトコにある公園でお散歩。テント張ってた人いたなぁ。
 

 

 

        

お天気が良くなかったので、防波堤のブロックに波が飛沫を上げて打ち付けてました。

 

不思議な形の山です。どうやら、浜益のシンボル的山『黄金山 』だそうです。

 

チョット、モードを変えて撮ってみました。

          

ご主人と休みの時は、りんと一緒に思い出作り。勿論しょっちゃんも一緒にね。


6月12日も晴れだったのでお出掛け!

2019年06月11日 21時50分18秒 | わんこ
今の月




今日は、栗沢、岩見沢で楽しむ。

怪しい?看板で、『冒険ランド』と言うところへ。きっと、夏休みなら子供達で賑わってるんでしょうね。りんのお散歩コースにはならないな。


不完全燃焼だった為、いわみざわ公園でお散歩です。



ヤギや、ウサギ、ダチョウ、クジャク、鳩がいました。



キャンプ場もあって、チョッと楽しそう♪



まだ咲いてないと思ったけど、バラ園にも行ってみました。

 
Pモード撮影             お花ふんわりモード

 

 

 

  

見頃に、また来たいね!!

4月16日と22日

2019年05月08日 22時17分04秒 | わんこ
4月16日は新篠津のお蕎麦屋さんに行くのが目的だったけど、その前に、公園に行きました。チョッと寒かったけど、お天気で良かったね。
 







4月22日は、いつものご近所散歩。




やっぱり使い方が分からないのか?使いにくくなってます・・・続く!!



ポカポカ陽気で、やっと春を実感!

2019年04月13日 00時20分09秒 | わんこ
ご主人が突然休みになった金曜日、ミッキーくん、ユキちゃん、剣心君と約束してた南幌ランに珍しく一緒に言うのでお昼、お蕎麦ランチ後、ご主人の車でGO!!

一足お先に着いて、ご主人にかまってもらい、ご機嫌な りん。



暖かく、青空広がる日でした。



平均台恐がる事無く上ったり下りたりできる娘を初めて見たご主人、驚いてた(笑)





チューブの輪をくぐらせようと、おやつで誘導するも・・・輪を避けて、おやつをもらいに来る・・・何度も(笑)



ちょっとオチリ重そうだけど・・・上れます。


イスでまったり。


で、飛び下りて・・・体重重いから、足に負担掛かるかも。


ドヤ顔!


お友達がやってきた!!剣心君。先月6歳になったよ!!


ミッキーくん、暖かくなって良かったね♪

 

今日、メッチャ笑顔が多かった、いつもクールなユキちゃん。得意のジャンプ、ご主人初めて見て驚いてた。


ルーク空ちゃんブラザーズが偶然にも来たよ!!


今日は気に入ったオモチャがなかったから、あまり遊べなかったね。


何かを真剣な眼差しで見る・・・視線の向こうには、やっぱり自分のママ。


笑顔なユキちゃん。この日のユキちゃんとミッキーくんは色違いのお揃コーデ。


勿論、ブラザーズは、双子コーデ。


『ねぇ、ねぇユキちゃん・・・』『瞑想中よ!』


ご主人にナデナデされ、うっとりルーク兄たん。

この日の剣ちゃんは、笑ってるか、眩しいお顔しか撮れなかった。


『りんの母さん、おやつもってるでしょう?』と真剣な顔で聞かれた気になった。




空ちゃん、キャワイイ!!


(り)『あたちのトコに、おもちゃがふってきた!!』(空)『僕のなんですが…』(剣)『一足遅かったか!あぁ~あおオモチャで遊びたい!』


(剣)『空ちゃん、諦めたみたいだから、ライバルは、りんだけ!』


(剣)『りん、早く飽きないかな~あぁ遊びたい!!』



『やったー!!オモチャGET!!ウッシッシ』


カフェにて飼い主、ウマウマタイム。




りんは、大して遊んでないのに、疲れたー!!ってテーブルにアゴ乗せ。


『僕らもウマウマあたらないかな?』






皆んなシャキっとしてるのに、ずーっとアゴ載せ。

 

ブラザーズは一足お先にお帰りに。残ったコ達も、帰る前にチョコっと遊びます。



ご主人が撮った りん。『まったくこっち見ない(怒)!!』だって。ルナミーママが撮ってくれた同アングルのショットでは、こっち見てたけどね。


ご主人渾身のユキちゃんのジャンプ!!





主役、剣ちゃん。後方3わん、ボケちゃった。




なんか、左右の2わんづつ、表情がまったく違うよ!笑顔×無(笑)


笑顔×真面目顔





やっぱり、ランを一番有効に利用するのはユキちゃんだね。
今日も皆んなありがとうでした!!

 

帰宅後、お散歩に行かないと逃げる りんでした。