ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

本日も冬の寒さ続く

2015年03月24日 21時58分47秒 | うまうま

本日、今の職場の同期だった仲良しさん、1月にご主人の転勤により神奈川に行っちゃったんだけど、帰省したので会う事に!彼女の実家が比較的アタシん家に近いため、迎えに行き、以前、一緒に行こうねって約束してて、札幌在住中には行くことが叶わなかったカフェに行きました。

 

                     

おうちカフェって感じのお食事はとっても体に優しく美味しかったです。このカフェ、実は一人で2年前ぐらいに行った事あって、ほうじ茶ラテを美味しく頂いたんです。カフェで、ほうじ茶ベースのドリンクをメニューにしてるトコってあまりないから、また来よう!!って思ってたんですが、なかなか行く機会が無くて、今日行けて良かった!!

『カフェ実くろ』さん。3~4種のおかずから好きなものを好きな個数選び(1品に付き250円)、ご飯も雑穀米、黒米、あと何だったかな?とにかく3種類のご飯から選び、汁物も3~4種類から選ぶ、+コーヒーか、紅茶~で、自分のランチセットが作れるって言う画期的なシステム?。その他にグリーンカレーや、おうどん、スイーツも色々、しかも結構リーズナブルに済ます事ができます。かなりの住宅地にあるから知る人ぞ知る、隠れ家的なカフェです。

 

あら、美味しそうなスイーツの斜め上に写っちゃたティッシュが・・・台無し。お友達がオーダーしたオレンジとショコラのパフェ。

                     

アタシがオーダーした珈琲のくず餅練乳がけです。モチモチした珈琲風味のくず餅が甘い練乳とシナモンパウダーのスパイシーさと三位一体となって美味しかった!!

確か、前のブログの時にも写真撮ってオーダーしたほうじ茶ラテ載せたと思うんだけど、食事もステキなんだけど、お店の椅子やテーブルがレトロな感じで個性的なんです。一見統一感なさそうに見えるんだけど、そこはオサレカフェ!全体を見ると、ちゃーんと一体化されてステキなんです。また行こうっと!!

 

 

今日は何故か写真が大きいわぁ~!

 

お友達を送って、帰ってお散歩に出ました。

 

他人様のお宅の敷地に咲きそうになってたお花に何故か注目した2わん。美味しそうに見えたのか??

明日も気温上がらないみたいです!!頑張ってお散歩行こうね・・・・・アタシ。

 

 



最新の画像もっと見る