気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

神が住む水の源

2019-10-28 17:49:20 | 動物
滝の裏側からも見れる滝、「裏見の滝」100選の一つです。



続く雨のあとで水量がとても多い!

水しぶきがかかってきます。



神の住む霊峰、白山を源とする長良川最上流にある「阿弥陀ヶ滝(あみだがたき)」。

日本の滝100選、岐阜県の名水50選のうちの一つです。

ごうごうと落ちる音以外何も聞こえない。

別天地です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の上 音楽会 | トップ | 雨上がりの夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2019-10-28 21:58:55
水量が凄いですね。良い時に出会いましたね。まめに出かける人のご褒美ですね。
返信する
Unknown (C-room)
2019-10-29 09:39:33
滝の水しぶきは気持ちよかったです。
滝に打たれる「水によって心身の穢れを清める」という意味を少し感じたかな?
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事