気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

善光寺

2019-10-12 13:07:40 | 旅行記

9月半ば過ぎ、信州へ行った折、初めて善光寺にお参りしました。



信州へはよく行くけど、いつもスキーばかり。

善光寺はさすが大きい!広い!







我々が輪廻を繰り返す6つの世界の地蔵菩薩、六体が並んでいます。

向かって右から、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人界、天界の地蔵菩薩。



一番右が地獄界の地蔵菩薩。

片足を踏みだしているのは、一刻も早く救いに行こうという

お気持ちの表れだとか。





お坊様が旗をもって案内されていました!




----------------------------------------------------

ちょっとした不注意で10月初め鎖骨骨折して手術しました。

手術後の痛みも大変なんですが、それより、

肩を動かせなかったせいで、肩が動かない!肩から腕がしびれて上がらない!

半年後に入れたボルトを抜くのですが、それまでは前にも横にも90度までと

お医者様に言われているのですが、90度どころか、10度も動かない!

よく足や腰を骨折して寝たきりになるとは聞きますが、

動かなくなるのを実感!痛み止めを使いながら自分でリハビリ開始。

皆さん!手術をしないといけないようなけがをしないように

くれぐれも気をつけましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山連峰 | トップ | 台風と地球温暖化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事