気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

元興寺の桔梗

2022-07-22 20:15:13 | お花

桔梗が咲きだしました。



ならまちにある元興寺。



屋根瓦の一部は飛鳥時代からの古式瓦を使用しているそうです。

きれいな色の瓦です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島の蓮 | トップ | 蓮と山なみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2022-07-23 08:40:40
もう、そんな季節ですか、少し速いですね。あの紫色が大好きです。屋根瓦もパッチワークみたいで大好きです!私も元気な時に出かけます!熱中症に気を付け下さいね。
返信する
Unknown (C-room)
2022-07-27 23:32:36
毎日暑いですね!
一日出かけるのは大変!半日外にいるとぐったり。
熱中症に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事