気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

イチョウの黄色が美しい・・・

2018-12-08 13:34:17 | 季節


奈良・東大寺の裏手にある大イチョウ、

ちょうどこの季節に来たのは初めて。

天まで届きそうな(?)大木、黄色が圧巻です。



奈良公園はどこにいてもシカが寄ってきて

人に慣れていておとなしいです。

じっと向こうを見ていて動かない・・・

恋人でも見つけたのかな。




白い土塀、影のような美しいにじみ。

ふっと物思いにふけってしまいそうなひと時です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室にて | トップ | 寒くなりましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い大木 (すみちゃん)
2018-12-08 17:21:26
懐かしい景色ですね。池の近くの銀杏の木ですか❔台風で木が傷んだと聞いていたのですが、大丈夫観たいですね。
返信する
Unknown (C-room)
2018-12-10 23:17:33
大きくは傷んでいないようです。
ですが、あちこちで折れてたり倒れてたりした
ままで枯れてきた木も多く、台風の傷跡がここでも
たくさんでした。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事