気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

アクアライナーに乗ってきました

2022-09-06 20:13:28 | 写真展





大阪城公園をブラブラしていると、ちょーどアクアライナーが!

乗り場へ行ってみるとあと5分で出航ですって言われて、つい乗ってみることに。










出航すると、係員の方がお見送り。




大阪城公園内に流れるのは第二寝屋川。






天満のあたりで、第二寝屋川から大川へ出ます。上を走るのは京阪電車。






北のほうに川崎橋を眺めながら、船は左へ(西へ)舵を切ります。






大川が中の島を挟んで、堂島川(右側、北)と、土佐堀川(左)に分かれます。

中之島の端から噴水が時々吹き上がりますが、たまたまその時刻ではなく、残念!








中央公会堂、大阪市役所まで来て、船はUターンして戻ります。

アクアライナーは乗車時間が40分と短く、航続距離も短いです。




北浜のあたりのカフェにはテラス席があって、天気の良い日は

気持ちの良いティータイムを楽しむことができます。








天満を通って、




あっという間に帰ってきました。





なんば・湊町船着き場から出る

「なにわ探検クルーズ」は90分で、大阪市内をぐるっと回ります。

数年前に乗りましたが、近いうちにもう一度行きたいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちやん)
2022-09-28 18:42:26
良いですね!橋の下が見られて水の高さで景色が見れて好いですね。私元気もらいます又楽しみにして居ます。
返信する
Unknown (C-room)
2022-10-01 23:38:16
いつもコメントありがとうございます。
この日はふらふらと、ポタリングでした。
返信する

コメントを投稿