軽井沢ダックス

軽井沢から、二匹のダックスとの日々を綴ります。

古代蓮を見に行ってきました

2007年08月03日 | Weblog


AkaboriHasuen

伊勢崎市のあかぼり蓮園へ~
行ってきました。

とても暑い日で・・
すっかり避暑地の温度に・・
慣れていたKYONは・・
小山をおりたのを・・・後悔してしまいましたが

美しい・・お花たちに・・
ちょっと癒されて・・
お花を・・レンズにおさめてきました。

日中友好が・・こんなところに・・

花開いていたのですね



お花は午前中の10時ごろまでが・・
見ごろとのことで・・
お家を8時ごろ出て・・・
一面の蓮園に
目を奪われて・・・

未だつぼみのお花~


上から見たところ


そして咲いているところ


ミンクのつ蕾

やっぱり蕾を斜め上から~


咲いて~・・見ごろ?

空に映える~

もう一枚・・・・・


葉の間に咲く蓮



白とピンクの共演・・・



空に浮かぶ・・ピンクの蓮の花



蓮畑に・・トンボが・・・



同じトンボでしょうか?






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buumina)
2007-08-04 09:18:32
とてもこれいなパチリ
トンボさんもモデルの素質有りですね。
きれいだぁ~ (YUYU)
2007-08-04 10:08:14
ステキ~

いいね~

だいすき~

なんだかロマンチック
むか~しむか~しから
こうやって咲いてるんだよね~


Babyお誕生メダタイメデタ~イ



蓮の咲くころ。。 (平さん)
2007-08-04 20:35:32
埼玉にいたときよく見に行きました。
時期になるとあちこちからカメラマンが来ていました。
素敵で~~す。 (koto)
2007-08-05 00:00:30

蓮・・素敵なアングルで撮れていますね。
ピンク蓮のお花が・青空からの光を通してとても綺麗~~
お大師様が蓮のお花の上にお座りになって居る様な
神秘的な感じが~~~
暑い中・・出掛けたかいが有りましたね。

ワンダフル (miti)
2007-08-05 21:25:45
kyonさん、蓮の下からの空の色と言い蓮の色と言いなんとも素敵です。
白い蓮も見られて本当に好かったですね。
トンボも好くこんなにズームできましたね素敵です。
ヘロ~ヘロになりながらもこんなに素敵な写真が撮れたのですから行った会が有りましたね。
でももう御免なさいですか・・・・
Unknown (ruca)
2007-08-05 22:24:29
わぁ~色んなアングルからの蓮♪
とっても素敵☆
濃い目のピンクがとっても気に入りました☆

暑い中お出掛けした甲斐ありましたね(⌒~⌒)

コメントを投稿