軽井沢ダックス

軽井沢から、二匹のダックスとの日々を綴ります。

日食の日のお花達(軽井沢散歩)

2009年07月28日 | 花のお話

 7月22日の日食の日・・

軽井沢は雲に・・

始めと終わりに・・

雲の向こうに日食を少しだけ見る事が・・

でも~・・カメラには

そんな日の午後お散歩に・・・

太陽が雲の向こうに・・・

ほんのりと・・夕日に・・

 

湯川ふるさと公園で・・見つけたお花・・

いつものように名前は?

流れるような曲線を描くお花達を・・

 

お花の向こうにまたお花を・・・

 

毎年気になるイタドリのお花・・

 

ならんで・・見えて・・・

紫が気になって・・・・

 

 

タイマツソウ

    

赤が鮮やかで・・

花の周りの空気感が・・・

 

 

緑の中に白が目だって・・

ホタルブクロが・・

 

山百合・・・凛として・・

 

 

微妙に違う色合いに・・

並んでいるように・・

 

紅い色が気になって・・

 

 

 

今が盛りの・・・お花達・・・

季節で・・変わるその花達が愛おしくてで~す。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いて見るもんですね (miti)
2009-07-28 21:10:11
kyonさん
お散歩中にこんなに素敵な花が
撮れるなんて、本当にワンちゃんさま様
ですね・・・
シモツケ草や、白のカワラ撫子、向日葵、タイマツそう、どのお花も皆大好きです。

素敵な写真を見せて頂き有り難うございました。
日食 (koto)
2009-07-29 21:54:28

日食・・雲・雲で見る事が出きませんでした。
曇り空の下でも、さらに暗くなった事は、感じられましたが~~
もう見ることは出来ないな~~と、
報道番組や、ニュースで頭に焼き付けておきました。
本当に・・感動の瞬間でしたね。

湯川ふるさと公園のお花たちも、太陽さんの少ないこの夏に
負けじと・・咲き誇っていますね。
一番下の写真・・アカザでしょうか~~
若芽の頃~~摘んでお浸しにして食べた記憶が
子供の頃を思い出し~~懐かしくなりましたよ。
ちなみに~~お味は~~
今のつるな(かるいざわ菜)に似ています。
Unknown (YUYU)
2009-07-30 10:18:40
う~ん
今となれば
お空見とけばよかったぁ・・・と
思ってますよん

きれいなお花たちです



きれい

山百合すごい存在感
☆ mitiさんへ ☆ (KYON)
2009-07-31 09:00:12
覗いていただいて有難うございます。

ワンコのおかげですね・・・
なかなか一人では・・
行けない所にも・・行く事が出来て・・
そしてそのちょっとした所にも・・
色々気になる光景に出会えてで~す。
お花の名前有難うございます。
色々教えていただいて助かります。
これからも宜しくお願いしま~す。
☆ kotoさんへ ☆ (KYON)
2009-07-31 09:04:32
覗いていただいて有難うございます。

本当に日食は・・次回は・・・ですね・・
BABAと一緒に・・少しだけ欠けた太陽を見て・・
不思議な感動~でした・・

アサガと言うのですね・・
そして食べられるとは・・
知りませんでした・・
若芽の頃が美味しいのでしょうか?
いつか・・で~す。
☆ YUYUさんへ ☆ (KYON)
2009-07-31 09:07:53
覗いていただいて有難うございます。

山百合は・・昔は緑の山にすごい存在感で咲いていましたが・・
この頃は自然の山百合はあまり見かけなくなって・・
でも・・このじき至る所で・・お庭で・・咲き誇っています。
だい好きなお花だったので・・
自然の姿が少ないのは寂しいですが・・
やっぱりこの時期気になるお花№ワンかな~

コメントを投稿