思想・哲学の部屋

思想・哲学に関するブログです

スーちゃんの死で想ったこと 努力は無力に近いのだ やはりものをいうのは「生まれ持った力」なのです

2011年04月24日 05時04分37秒 | 思想・哲学

関連記事

「優勝劣敗の法則」 ものをいうのは努力ではなく能力である
http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/aa228b889cff2bef78e97b6b26381fb6










私は リアルタイムで キャンディーズを知ってるのは 終わりの終わり辺りだけなのですが

解散した後も ランちゃんとこのスーちゃんは ドラマとかに出てましたよね



びっくりしましたよ

このニュースを聞いたときは

女性が55歳で死ぬのは 早いよ





さっそくですが 本題に入りますね

タイトルどおり

やはり ものをいうのは 「生まれもった力」なんですよ



このスーちゃんだけじゃないんですよね

ガンのことは



あのサザンの桑田も ガンにかかってしまったのだから



テレビとかでやったと思いますが

桑田のお姉さんも ガンで早く亡くなっているんですよね

お姉さんだけじゃなく お父さんもお母さんも ガンで亡くなっているんですよね



挿入っぽいかんじで 「エリコ エリコ」って歌ってた曲があったんですけど

このエリコって何かなと思ってたんですけどね



お姉さんの名前だったんですね

お姉さんが亡くなられる前に歌ってた曲ですけどね



だから けっきょくそうなんですよ

お姉さんが 亡くなる十数年前にガンにかかって

そして 56歳の若さで亡くなられて

桑田自身も ガンには十分気をつけていたはずなのに

それでも 自分も ガンにかかってしまった



お金はたくさんあるでしょう

桑田佳祐だから お金はたくさん持っているでしょう

お金を持っているから 一流のお医者さんも近くにいたでしょう



それでも ガンにかかってしまった



ようするに 体質なのです



人間は 同じじゃないんだよ

人間は 同じじゃないんです



ふつうのカロリー摂取でも 太ってる人はいるし

逆に いくら食べても ぜんぜん太らない人もいるし

人間っていっても いろいろでしょ



ちゃんと丁寧に毎日歯を磨いていても 虫歯になる人はなるし

たいして磨かなくても 虫歯にならない人は虫歯にならない

私の父は 後者だった

そんなたいして磨いてなかったのに 虫歯は1本だけで

あとは全部自前だった

私が小さい頃 瓶ビールのフタを 歯で開けてましたよ あの人





だから けっきょく

体質なのです



ものをいうのは 努力じゃなく 生まれもった力なのです



持って生まれたもので 人生は決まります





「父親の経済力」

「容姿」

「才能」

「気質」

そして この「体質」





これらで 人生は決まります



これらで 人生は決まるのです




最新の画像もっと見る