見出し画像

誰も知らない、ものがたり。

バンドで歌える卒業合唱ロック「僕らの別れ」

おはようございます。

 

一昨日にアップした、ピアノ伴奏による合唱曲「僕らの別れ」を

こんどはバンド演奏バージョンでアップしました♪

 

いま「ぼっち・ざ・ろっく」というアニメが流行っていて、学生達のバンド活動の物語なのですが娘なんかもギターやドラムに興味を持っちゃって、アニメの影響力とは凄いものですね〜。

 

私は高校生でエレキギターと出会い、大学生ではドラムやベースもやって、いろんな仲間とバンド演奏を楽しみました。

社会人になってからはすっかり楽器から離れ、はや四半世紀。

いまはパソコンで作曲するDTMにハマっていますがバンドってやっぱり演奏する一体感がいいんですよね。

 

僕は未だに楽譜もろくに読めないので、耳で聴いてそっくりコピーする「耳コピ」で楽器も曲作りも学んできました。

でも、ギターの簡単なコードだけはわかります。

 

この曲ができた後に改めてコードを調べたら、

簡単なコード進行だったので、これならバンド始めたての中高生でも演奏できそうです。

 

なんとなく、あの青春のバンド時代の雰囲気を思い出しながら創りました!

よろしければお聴きください♪

 

 

 

バンドで歌える卒業合唱ロック「僕らの別れ」

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る