見出し画像

誰も知らない、ものがたり。

オリジナルソング「負けたって。」

勝って流す涙。負けてしまって流す涙。

結果を追い求めるアスリートにとっては天と地の差かもしれません。

でも私たちはその双方から、同じくらい大きな感動をもらうことができます。

望む結果を得られなかったアスリートに「おめでとう」とはやはり言いづらいけれど「頑張ってくれて、ありがとう」と心からいいたいですね。

スポーツではなくても、頑張ったけれど残念ながら自分の思い通りの結果にならなかった。そういうこともあると思いますが、それでも頑張ったことは決して無駄にはならないと思って、明るく前を向いていきたいものです。

そんな気持ちを込めてつくった新曲です。

よかったら聴いてください!

 


負けたって。

作詞・作曲 shishy

 

ずっと夢見てきた心と裏腹に 

上手くいかない自分の瞳 よく知ってるから

そう花びらでもいつかは散っていく 

そう自分に言い聞かせて 怖さから逃げてた

 

いつまでも続くの不安な気持ち

ふりはらい励ます今日もまた

 

できることをしたならば

そう、胸を張っていればいい

 

負けたってその時に 新しいキミの夢がはじまるよ

きっと、だから La la la la

消さないで忘れないで これまでの足跡

この先にずっとつづいて 明日は来るよ

 

きっと大丈夫と心に言い聞かせ

つらくても諦めないで頑張ってきたの

そう時にはもう駄目かと弱くなり

暮れゆく夕陽を眺めて静かに泣いていた

 

痛みさえ私の一部になって

嫌だとは言いたくないからね

鏡の前で笑顔をほら つくってトビラを開けてたから

 

ダメだってその場所で流れたキミの涙は綺麗だよ 

心光る La la la la

 

捨てないで 隠さないで今までのその夢

これからもずっと未来を輝かせるよ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事