詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

梅雨彩

2021-07-03 13:42:30 | 季節のお花

6月のはじめ、気温30度近い日があって、その時に鎌倉長谷寺では人数制限しながらも開園しているとのことで2年ぶりに紫陽花を見てきました。

今年は例年より2週間も早く開花したそうですが、

やっぱり、紫陽花、綺麗でした(❁´◡`❁)

 

 

 

 

最近、あちこちの神社仏閣でみられる、お花を水に浮かべた「花手水」、

こちら長谷寺でもとても綺麗に見ることが出来ました。

 

ちょうど、この時期、和菓子練り切りレッスンでも作ってきました。

      

 

紫陽花の花を1輪づつ・・これがなかなかに難しい (;^_^A

7月に入ってしっかり大雨が降っていますが、災害が少ないことを願います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿