詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

WordPressとかデザインとか、画像とか・・頭の体操

2022-02-07 18:02:41 | 日記

10年ほど前に初めて花の仕事を通してブログなど書いてきましたが、その為に一生懸命カメラで綺麗に花や景色を撮ることとか、ブログの書き方など試行錯誤やってきて、そのうちに、書きたいことよりもホームページを作ることとか、プログラミングにまで興味が移ってしまって、、60代になってからWorePressなるものにハマって、これも独学で試行錯誤、ようやく和菓子のブログ「みかゆか和菓子日記」がなんとなく、それらしくなってきたかな?とは言っても、まだまだデザインなど出来ることが沢山あるらしいが、なかなか難しいです(;^ω^)

今度は「Canva」なるものに挑戦、

チャレンジ精神旺盛ね、と姉たちに笑われてるけど、・

でも、これ習得してなんになるのか・・・と思いつつも、頭の訓練?老化防止?と、まぁ、楽しければいいか!って( ´艸`)

最近ではコロナ禍のせいもあって、お花のレッスンも暫くお休みです、せっかく花の一番良い季節なのに・・・早く終息してほしいものです・・

 

夏以来のお花のレッスンです ⇩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿