詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

鎌倉・流鏑馬神事

2014-09-16 23:29:05 | スポーツ

鶴岡八幡宮、恒例の流鏑馬を見てきました。

予想以上の暑さ、入場から1時間以上待って、ようやくスタートした流鏑馬、

3番目の的の前に陣取ってカメラを構えていたけど、馬のスピードも早く、的が勢いよく割れた時の音も凄く、

迫力ありました。

 

鎌倉時代の武将の衣装を着て、携帯か無線かを片手にっていうのも、面白い

カメラは連射にしてはいたけど、なかなか的に当たる瞬間がうまく撮影できなくて、最後の人の時にやっと、

的を射る瞬間を撮れました!

物凄いスピードで走る馬の背で矢を射る人、馬も人も迫力満点!

久しぶりに夢中でカメラのシャッター押しまくり、楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメ子)
2014-09-18 12:06:27
ご無沙汰捨ています。
難しい流鏑馬のカメラワーク!
最高です。
返信する
Unknown (ねもっちぃ)
2014-09-20 15:27:02
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
いやいや、見るのも楽しい、カメラも楽しい、どっちにしようか迷いながら見てました(笑)
でも、こんなことでもないと、なかなか連射機能を使うこともなく、実に楽しかったです。
しかし、最近のカメラは凄いですね
返信する

コメントを投稿