里山・燦のものがたり

瀬戸内海の里山で生息する里山犬・燦(ダルメシアン)の活動
ものがたりです

メーター

2007年07月30日 | 
約十年でここまでメーターが上がってきました。
関東で居た頃は、買ってすぐに中央高速とか東名とかをガンガン走っていましたが、
里山ではあまり距離を稼いでいなかったです。
四国の林道は道幅が狭くすれ違うにも往生しますから、山登りには主にKeiを使っているのです。
フォレスターはハイオクだし、またガソリンも値上がりしたしで益々乗る機会が少なくなって来ました。
そんな中、やっとキリの良い数字が出ました。


スロットマシンみたいにこの様な数字になった場合は、
○バルも気を利かせてくれてなんか商品とかが車の中から出て来ないんですかね。
せめてオメデトウゴザイマス位言って貰いたかったな。

メーターが上がったと言えば、どうしたんでしょうかね。
氷上の天下取りどころか、地上で滑ってしまいましたね。
織田のウツケは本当だったと言う事でしょうか。
何も今頃になって曝け出さなくっても良かったのにね。
お盆を前にしてご先祖様も嘆いている事でしょう。
やはりDNAは争えぬってか。

水田では、もう稲穂が大分重くなってきたようです。
こちらのメーターは段々速くなってきています。
来月にはそろそろ稲刈りを実施する所もありますでしょうからね。
稲の上を網で覆ったり、色々な脅しを凝らして鳥に食べられないようにしだしました。(表題写真)
織田の○カ殿もこの様な大目玉を食らったんでしょうね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海開き | トップ | フォレスター »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィバーおめでとう (ひな)
2007-07-31 14:05:24
8万越えってすごいですやん
大事に乗ってもらって車もさぞ
お喜びの歓喜をあげているのねハハハハハハっと
さすが燦ちゃんです。

織田くんかーー
魔が差したのかな
あほじゃ!の一言で片付けよう

ガソリンも値上がるね
便乗値上げもあるやろね

来月早々稲刈り
でも雨降ってよかったね
月曜あたり又台風が来るそうです
気をつけてね燦ちゃん
返信する
ボスへ (熊感心)
2007-07-31 21:53:38
10年で8万キロ、熊は昨年まで一年で2万キロでした(笑)。片道50分の職場でしたから良く走ったもんです。いまは片道5分の場所になったからいい環境になりましたが海を眺めることができなくなり寂しい限りです。実りの時期がもうすぐですね。鳥脅しの目玉オヤジ、怖いけれどめんこいな。織田のウツケ?、魔がさしたんでしょうが飲酒運転は自転車だって厳罰ですからね、泥酔して歩くオヤジたちだって危険で怖いからいつかはこちらも取り締まって欲しいです。
返信する
ひな さんへ ()
2007-08-01 11:56:37
燦燦燦燦燦燦の時は、オイラはまだ生まれて無かったです。多分。

>ガソリンも値上がるね
便乗値上げもあるやろね
本日8月より値上げだってね。
こちらが値を上げたい位だ値。
花屋さんにも影響は出るんじゃないの?

>月曜あたり又台風が来るそうです
気をつけてね燦ちゃん
またまた巨大化してますね。
どうもこちら方面へ来ているみたいです。
風も段々強くなってきています。
可愛らしい台風でいいのにね。
ひなさんの眼力で吹っ飛ばして下さいませんか。
返信する
熊子 さんへ ()
2007-08-01 12:03:37
長い通勤だと直に何十万kmと走ってしまいますよね。
また事故にも遭遇する確立が高くなりますからね。
5分位だと楽で良いですね。
天気がよければ、自転車通勤でも気持ちよさそうですけどね。

>泥酔して歩くオヤジたちだって危険で怖いからいつかはこちらも取り締まって欲しいです
どちらにしても酔払いは迷惑ですね。
白黒警邏隊がしっかりと見回りますよ。(笑)

返信する
キリ数字 (ha-chansan)
2007-08-01 15:58:19
33333の時は写真に撮らなかったの?と思ったけど、燦クンは生まれていなかったのか。
それは、残念でした。
今度、キリの良い数字が出たときは、パンパカパーンと音楽が鳴ったり、「おめとうございます」と言ってくれるメーターを開発するよう自動車会社に直訴したらいかがですか?

アルコールはダメですね。
飲んだら乗るなですから。
ちょっとくらいなら・・・が落とし穴でしたね。

>水田では、もう稲穂が大分重くなってきたようです。

ええっ?
もうですか?
早いな~
こちらは、まだまだ稲穂の気配もありません。
返信する
ha-chansan さんへ ()
2007-08-01 23:26:39
車の天井からクス球が降りてきてそこについている紐を引っ張ると「オメデトウゴザイマス」って垂れ下がってくるのがいいなぁ~。

はーちゃんも飲酒運転だけは気をつけて下さいよ。
まあ、酔っ払って歩くのもいただけないですけどね。
ましてや立ち○ョンはご法度ですよ。

水田の側を通るともうお米の匂いがプンプンしていますよ。
南国はやはり早いですかね。
返信する
大丈夫? (ha-chansan)
2007-08-02 21:54:24
私は飲酒運転はしないから、大丈夫ですけど、今回の台風は大丈夫ですか?

今、九州上陸と聞いて、そっちは大丈夫かなと。

返信する
NATSU (milaimama)
2007-08-02 22:50:43
ガソリン値上がりしていますね。
ここも、1リットル230円前後で消費者は
苦しんでいますよ~。
特に旅行シーズン前とか値段が
跳ね上がるので困ります(^-^;

織田さんのニュースはネットで読みました。
プロ意識がありませんね。
まだまだ「このくらいなら大丈夫かな?」という
思いがみんなの中にも残っているのかもしれませんね。
返信する
台風 (hiahina)
2007-08-03 09:56:59
燦ちゃん!無事?
台風大丈夫?
返信する
ha-chansan さんへ ()
2007-08-03 21:54:18
ありがと燦。
今回は暴風域が狭かったのでこちらまで影響は及びませんでした。
風が少しキツイ位で雨も思ったほど降りませんでした。
でもこれで水場も少し長く遊べそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事