シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

ほっとするねぇ~いっしんでん

2012-05-28 21:00:27 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
今日はしん坊のふる里の一身田寺内町を紹介するよ♪
最近、メインストリートがすっかりいいカンジの道に舗装されました♪
落ち着いた一身田寺内町の雰囲気にぴったりの道だよね。

道の端っこも石畳風でおしゃれです♪
あ、そうそう一身田の人たちがその昔よく映画のロケがよくあった時の撮影風景の看板が町のいたるところに飾られてるんだ。

昔の風景と今の風景をこの映画の看板を見て比べるだけで楽しくなっちゃう~一身田寺内町を回る楽しみがまた一つ増えました♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらま)
2012-05-28 23:20:07
映画ロケ地の看板!!それは興味深いです!!
返信する
一身田♪ (ソラ)
2012-05-29 05:42:38
一身田、ステキな場所がたくさんあるよね一日中のんびりできそう
返信する
いっしんでん (シロモチくん)
2012-05-30 00:05:55
>てらまさん
昔は一身田がたくさん時代劇のロケ地になってたんだって。
>ソラさん
おまんじゅうやさんもたくさんあるよ♪
返信する

コメントを投稿