シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

津ぅ最強のおもてなしコンビ♪

2013-06-30 08:42:47 | 津のおいしぃ♪
おはよぉ!シロモチくんだよ♪
昨日はゴーちゃんと一緒に、津の真ん中ウォークに行ってきたよ
津駅と津観音でウォーク参加者の皆さんのお出迎え。津観音では写真撮影もしたよ。とってもいいお天気で、みんな気持ちよく歩いてました。
たまには体を動かすのも楽しいよ~♪
沢山写真撮影してもらって、楽しい一日でした。w
今日は市民健康広場に出陣!頑張るぞぃ!!

シロモチくんスケジュール(水無月 その2)

2013-06-27 22:00:53 | 津のおいしぃ♪
7月に東京のイベントに参加することが決まったよ。東海地方6都市の紹介イベントだよ。
詳細はまた近づいたら報告するね。

6月29日(土) 
津市内 まん中ウォーク

6月30日(日)
津市内 市民健康広場

7月6日(土)
津市内 一身田七夕まつり

7月7日(日)
津市内 七夕笹流し

大阪府枚方市 ひらコン

7月20日(土)
東京都内 日本のどまんなか 東海6都市周遊フェア

7月27日(土)
津市内 二ノ町夜店

8月4日
岐阜市 G2スタイル・チャリティーフェスティバル

8月10日
津市内 千里ヶ丘団地夏祭り

9月7日
大阪市 第6回百年縁日


中国のみなさんに津をPRしたよ!

2013-06-25 06:53:45 | 津の街ネタ!
おはよう!シロモチくんだよ♪
昨日、シロモチくんとゴーちゃんはテレビの取材を受けちゃいました!!
しかも、取材にきたのは、中国中央電視台。そう、お隣中国のテレビ局です。中国地方じゃないよ(笑)
で、ゴーちゃんと二人で、津観音や津城、大門商店街を歩いていろいろ撮影してもらっちゃった!!
なんでも、中国でも日本のご当地キャラが有名らしく、キャラクターによる地域の活性化とか、経済効果なんてお話のニュースになるそうです。くまモンとかも取材するらしいです。なんでそんな凄いところに、シロモチくんとゴーちゃんがお声かけいただいたのか、未だにシロモチくんには解りませんが・・・・(爆)ま、シロモチくんの人気は世界クラスということにしときましょう(=゜ω゜)ノぉぃぉぃ!
でも、残念なことに、この放送は、中国国内向けニュースなので、日本では見ることができないんだって。(T_T)
後からDVDで送ってくれるんで、それで見ようっと。それまで中国語のお勉強しときゃなきゃ!

石巻にたくさんの笑顔届けたよ~♪

2013-06-18 22:33:32 | イベント出陣!
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
シロモチくん6月15日に石巻市開成仮設住宅に行ってきました。
マグロの解体ショーy松阪肉のバーベQ~

みんなと一緒にお歌を歌ったり

石巻のみなさんとたのしい時間を共有できました♪
シロモチくんいつまでも復興支援の気持ちを持ち続けて、東日本のみなさんを応援するよ!!

ゴーヤちゃん大きく育ってね♪

2013-06-14 01:12:58 | 津の街ネタ!
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
今日も暑かったね~♪
シロモチくん市役所の中庭にゴーヤを植えたよ♪
グリーンのカーテンっていってお部屋の温度を下げたり、温暖化を防止したり、節電になったり、緑で癒されたりいろんな効果があるんだよ♪

ゴーヤちゃん早く大きく育ってね♪

石巻に行ってくるよ~♪

2013-06-12 02:34:47 | イベント出陣!
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
シロモチくん今週末は石巻に行ってくるよ♪

東日本大震災の復興支援にものすごくがんばっているKS企画のみなさんと一緒に宮城県石巻市開成に行きます!
マグロの解体ショーとそのさばいたマグロと黒田米で握ったお寿司を握ります!(シロモチくんは握りませんが・・・)
シロモチくんもがんばって石巻のみなさんに笑顔を届けるよ~ぷくぷく!

シロモチくんスケジュール(水無月 その1)

2013-06-10 22:45:39 | イベント出陣!
今週末、柳ケ瀬商店街に遊びに行くことが急遽決定!!
お友達のすだちくん、ぼっくりんと一緒に柳ケ瀬商店街に行ってくるよ

6月15日(土)
岐阜市 柳ケ瀬商店街

7月7日(日)
津市内 七夕笹流し

7月27日(土)
津市内 二ノ町夜店

8月4日
岐阜市 G2スタイル・チャリティーフェスティバル

8月10日
津市内 千里ヶ丘団地夏祭り

9月7日
大阪市 第6回百年縁日


キャランドてんちょ~♪

2013-06-08 23:17:35 | 津のおいしぃ♪
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
今日はゆるキャランド神戸店の一日店長を頑張ってきたよ~♪
沢山のお客さんに写真を撮ってもらえてとっても嬉しかったよ。
途中から、兵庫県高砂市のぼっくりんもやってきてくれて、二人で、お店を盛り上げたよ。
ぼっくりんの元気さにシロモチくんちょっち圧倒されたかも\(◎o◎)/!

モリコロパ~クほうこくっ!キャラ三昧~♪

2013-06-07 05:56:43 | イベント出陣!
おはよぉ!シロモチくんだよ♪
ちょっちおそくなったけどこの前に行ったモリコロパークの報告だよ♪
今回もよんでもないのにツヨインジャーが憑いてきました(笑)
シロモチくんもすっごく楽しみにしていたイベントでゆるキャラ友達だけでなくヒーローやコスプレのおねーさん、おにーさんもいて超ハイテンションでした~♪
ということで、シロモチくんも、あったまテッカテカ~♪さえてピッカピカ~♪な国民的キャラのコスプレで出陣w

カテキングとツーショット♪

カラフルなメイドのおねーさんと♪

ふじっこちゃんもおねーさんもかわいっす!

今、話題のおかざえもん氏とツーショット!やっぱり礼儀正しい紳士でした。

ひっこし侍と。

なかよしのきぜつ丸くんと。また岐阜に行くからね♪



さいごになんと!ゆっこちゃんと鬼マネも遊びに来てくれました!
みんなでハイ!シロモチ~ズ!

山田キャラをみんなで選ぼぉ!

2013-06-05 23:44:36 | 津のおいしぃ♪
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
津ぅキャラたちも応援する岩手県山田町キャラづくり、この前までデザインを募集してたんだけど、なんと!全国から約350点の応募がありました!
津ぅキャラを代表してツヨインジャーが審査員で参加しました♪力作ぞろいで悩んでますねw

そして、350点から特によかった作品10点を絞って、最終審査が今日からスタートしました!

この10点からみんなが選んでもらって、山田キャラが決定します!
みんなもどんどん投票して山田町に元気と笑顔を作り出せるキャラを生み出そうね!よろぴこ!

↓フェイスブックページ山田町の「ゆるキャラ」一般投票
http://bit.ly/12qwCrp
※投票にはフェイスブックのアカウントが必要だよ!

モリコロパークふたたびっ!

2013-06-02 00:03:48 | イベント出陣!
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
明日6月2日は、愛知県長久手市のモリコロパークで開催のキャラクターフェティバルinモリコロパークVol.2に参加してくるよ。
シロモチくんは13:15からメインステージ、14:00からセカンドステージに登場だよ。セカンドステージは15分あるから、しっかりPRしちゃうよん♪
みんな、明日はモリコロパークに遊びにきてね~(^O^)

台湾のみなさん!ようこそ津市へ!

2013-06-01 08:34:47 | イベント出陣!
おはよぉ!シロモチくんだよ♪
今日から6月シロモチくんも梅雨をふっとばすくらいがんばるぞぃ!
報告が遅くなったけど、5月30日に『2013日台観光サミットin三重』に参加する台湾のみなさんが津なぎさまちに見えました。
市長さんや津まつりや安濃津よさこいのみなさんと一緒にシロモチくんゴーちゃんもお出迎えしました。

市長さんもシロモチくんのいわれを説明してくれたよ♪
台湾のみなさんにも津や三重県の良さを堪能してほしいですね♪