知らんけど

ゆるく、ひたすらゆるく。
SNS代わりに、いろいろ投稿しちゃいます。

2/16 食ログ、通院雑感

2024-02-16 20:22:00 | グルメ・食ログ
今日は、午後からCT検査だったので、仕事は午後有給。
CT撮影、造影剤を点滴して撮影するんだけど、あれ、体が熱くなって、なんか変な感じするんですよね。
幸い、それ以外の副作用はなく、無事終了。
来週、別の検査して、2つの検査結果から、手術の日程を決める。3月の早めが良いかなぁ。

昨年4月末から、今の総合病院で通院、手術含めて治療してるけど、いわゆる「地域医療支援病院」で、かかりつけ医とか、地域の医師の紹介が基本。

そのせいかわからないけど、患者さん、比較的ご高齢、または重め(?)の方が多い印象です。
院内、当日の診察受付、支払い、毎月の健康保険証確認など、いろいろシステム化されていて便利ではあるけど、なかなかうまく使えない患者さんも多く、そのフォロー要員として、(恐らく)シルバー人材の方々が働いていらっしゃいます(僕も最初の通院の時お世話になったけど、まぁ、詳しい詳しい)。

僕は、今はまだ問題ないけど(と、自分で思っているだけかもしれないけど)、この先10年後とか、その時為されているシステム化についていけているのだろうか・・・。
と思うと、全然他人事ではなく、いつまでも、柔軟な心と頭で過ごしたいものです。

昼ごはん抜きだったので、通院後、近くのサイゼリヤで遅めのランチ。
↑このにんじんサラダ、大好き。
 
と、牛肉100%ハンバーグ。
100%らしいです、疑っているわけではないですが。

【晩ごはん】
なぜか急に食べたくなって作ったおいなりさん(味付け済みいなり揚げ使用)と、朝作っておいた、ささみ・白菜・じゃがいも・ニンニクのスープ。


忘れてた、【朝ごはん】
↑で書いたスープと、れんこんきんぴら(業務スーパー)と、米飯(白米、玄米、もち麦ブレンド)。


さて、明日は何しよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿