しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

祝☆5年

2007年01月24日 | しおりんご日記


今日は旦那と付き合い始めて5年目の記念日


ずぅーーーーっと欲しかったル・クルーゼのお鍋

旦那がこっそり買ってプレゼントしてくれました

ずっと欲しかったくせに欲しいことをすっかり忘れていたので
もらった時は最高に嬉しかったです(笑)

今日はこのお鍋でポトフを作ったけど…旦那は組合で夜遅くなるそう




今日は保健センターの育児相談に行ってきました♪
こりんごは体重の増えが落ち着いたらしく 9360g 十分な重さですが(笑)
身長は69.5cmでした

その後はさっくんママとランチへ
デザートも食べて大満足

さっくんはこりんごより3ヶ月お兄ちゃんでもうちょびっと歩いていました♪

何ヶ月後かにはこりんごも立ってるんだろうなぁ~と思うと不思議な気分でした

同じくらいの体重だけど月齢が違うと抱き心地が全然違うのでびっくりしました!!
ふにゃっとしてるぶん、こりんごの方が重たく感じます。




最近のこりんごは前に進みたいけど上手にズリバイができなくてバックしてます(笑)



一人でいろいろ動き回れるようになったのであんまり「抱っこして!」と泣かなくなりました…。
成長は嬉しいけどママはちょっと寂しいぞっ



昼間、寝る前にぐずらなくなる!!
気付いたら遊びながら寝てます



何か欲求がある時はまんまと言います。
これがいつかママになることを祈っています



以上。最近のしおりんごのまったり生活でした
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 愛知牧場♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日が!!! (ボコ)
2007-01-25 00:33:38
もう過ぎちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・。

5周年おめでとうございます~。
ルクレーゼのお鍋!!!
旦那様ちょっと奮発しちゃいましたね(*^▽^*)
蓋が重いので煮込み料理に適してるんですよね♪
今の季節にピッタリです!

こりんごくんも、日々成長してますね~。
気が付いたら、立って歩いてるんでしょうね・・・。
返信する
おめでとぉぉ☆ (coco☆mama)
2007-01-25 07:57:27
いやぁ~~~5年☆
アタシ達は近々結婚2年を迎えます
これからもお互いラブラブでいようねぇ~

こりんごはスクスクだぁね
ウチのコよりあきらかに大きいでございます 笑
いい事だねッ
返信する
おめでとう~♪ (ami)
2007-01-25 10:10:41
5周年おめでとうございます
旦那さん、しおりんごさんの欲しい物をしっかり覚えていてくれたんですね~~
ルクルーゼ機能性もバッチリだし、見た目もかわいいですよね私も欲しいんだけど、重いからシンガポールまで持って帰るのが大変
そのうち欲しいなぁ

こりんごちゃん、すくすく育っていますね。
うちの娘も時々後退してます
返信する
こんにちは (ひかり)
2007-01-25 15:20:58
5周年おめでとう☆

一瞬、あれ?結婚してもう5年もたったっけ??
って(笑)

ルクかわいいですね。
なかなか優れもののようで、評判高いし、
カラフルで可愛いし♪

こりんごくんが、抱っこ抱っこといわないのは
「いつでもママが傍にいる」っていう
安心感からですね♪
しっかりと信頼関係が出来上がっている証拠です☆

いいなぁ。
ブログでしっかりこりんご君の成長日記ですものね♪
ギャオの頃はブログなんてなかったよ。
返信する
ありがとうございます♪ (しおりんご)
2007-01-25 22:32:31
ボコさんへ
ありがとうございます

奮発してくれましたー!!
シチューとかカレーとか似合いそう♪
でも旦那は「この鍋で作った「煮魚」が食べたい」
って言うんです。

こりんごは暖かくなる頃には立ってるんだろうなぁ…
片付けなくては


coco☆mamaちゃんへ
ありがとう
coco☆mamaちゃんも2周年おめでと♪
お互いラブラブでいようね

こりんごはどんどん大きくなるよ
でも、一時期よりは増えがおさまってきてる。
コロコロ転がるようになって足首がちょっとしまった(笑)


amiさんへ
ありがとうございます
ルクルーゼかわいくて機能もバッチリなので
いろいろ揃えたいんですよーー!!
鍋は確かに重たいですね

「後退するようになるとハイハイするのがちかい」
とちょうどさっき読んだ本に書いてありました♪
凛ちゃん早いなぁ~!!


ひかりさんへ
ありがとうございます
お付き合いでした♪

ルクルーゼ色も好きなんですよーー!!
ココットとかも集めてます☆
でも、なんだかもったいなくて使えない(笑)

>しっかりと信頼関係が出来上がっている証拠です☆
そうだととっても嬉しいです
一番大切なことですよね!!

ブログちょうどいいですよね。
手書きの育児日記はサボりがちです
返信する
おめでとーう (ちーさと)
2007-01-29 11:41:58
お鍋いいよね!
うちはルクルーゼでご飯炊いてますっ。美味しいよ♪
返信する
ありがとうございます♪ (しおりんご)
2007-01-29 21:59:35
ちーさとさんへ
ほうほう!ルクルーゼでご飯♪
おいそう
せっかくプレゼントしてもらったし作ってみよっと☆
返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事