しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

広島生活

2008年09月14日 | しおりんご日記
せっかくの実家なのに2日目の夜から鼻水と喉痛が
ぽけぇ~と過ごしとります。

しかも大切な試験のある妹にもうつしてしまう
ごめんね…ほんとに申しわけない。


お知り合いファミリーからいただいたお古のおもちゃ♪


トミカの山道ドライブやDXマップ、プラレールに木製レールに…
くつに自転車
えっともらってこりんごも大喜び


ほんとありがたいです




ライオン


巻き毛インコのカール☆肩に乗せれるようになりました☆


木曜日はまいぷーを空港で見送った後、牧場へ行ってきました

こりごは「うしさん、かぁいい(かわいい)」と喜んでいました♪
ジェラートもおいしかったわ




実家に帰ってこりんごのオウム返しがますますパワーアップ
常にマネされとります…

「なんが入っとんかいのぉ~?(何が入ってるんだろう?)」

こりんごひいじぃの真似。


気に入った言葉は覚えて使ってます


広島弁どんだけマスターできるかな?楽しみじゃ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪やばす (噂の妹)
2008-09-14 21:57:41
あっしはあなたたちが帰ってくる前から
体調が悪かったから、あなたたちのせいじゃないのよ

がちょーーーん  も覚えたね
返信する
風邪やばす2 (しおりんご)
2008-09-14 22:12:24
噂の妹ちゃまへ
耳が聞こえんね…マジやばすじゃね

がちょーーーん!覚えたね~
でも変な顔を覚えさせたいね
返信する
いろんな言葉 (千草)
2008-09-14 22:37:46
覚えて話すんですね~♪
広島弁、なかなか男らしくってかっこいいです

そして、おもちゃがまた増えている!!
こりんご君大喜びだぁ~

風邪早く治るといいですね。
返信する
Unknown (エミリン)
2008-09-15 10:14:52
せっかくの実家なのに風邪ひいちゃったんだね。
わたしもここ一週間以上、鼻水と喉イタだよ。
夜は窓あけっぱなしで寝てるから寝冷えしたみたい。

こりんごくん、おもちゃいっぱいでうらやましい!
やっぱり実家いくと言葉が増えるよね!!
うちも先週一泊しただけで、話す言葉が増えて
びっくりしたよ。でも家に帰ると減るね(笑)

返信する
実家 (しおりんご)
2008-09-15 15:23:30
千草さんへ
いろいろ真似されますよ~
何弁を話すのか楽しみにしてます♪

おもちゃもう使わないからってもらったので
ラッキーでした

ほんとしつこい風邪で鼻がヤバイです。


エミリンちゃんへ
そうなんよ~でも何もせずのんびりできるからいいよ
今日は10時まで寝てたよ(笑)
エミリンちゃんも風邪ひいてるんだね~
お互い早くよくなるといいね

嬉しそうに遊んでるよ♪
やっぱり人が多いと言葉が増えるよね
謎のじじばば語が増えそうだよ!!!
返信する
いいなー♪ (momo)
2008-09-15 16:09:07
のんびり出来てとっても羨ましい
だけど、風邪なんて残念だね
お大事にね!
いっぱいおもちゃももらったんだね
大物がずらりだね
返信する
あらら~ (ボコ)
2008-09-16 10:35:05
季節の変わり目ですもんね。私もそろそろ
薄着は止めないと・・・特に夜。
タオルケット一枚で寝てると、朝方どっかに
行っちゃって寒いんです(゜ー゜;A
寝相が悪いのは子供の頃から治らない・・・。

カープ、何とか3位に入れますように!
入れますように!と祈ってますが
どうですかね~。。。微妙な感じです。。。
返信する
だいじょうぶ? (みなこ☆)
2008-09-16 14:16:30
実家帰ると気が緩むから風邪ひくよね
普段がんばって気を張ってがんばってる証拠だよねゆっくりして体休めてね~

こりんごちゃんの広島弁、聞いてみたい
こっち帰ってきたら遊んで~お買い物も行こう
返信する
Unknown (ぷっちょ!)
2008-09-16 22:43:18
わぁ、続々と体調不良だね
ぷっちょ!家は、
トモがちょこっと鼻水たらしたくらいだけど、
さとかチャンとこは、さとかチャン→ママ→パパと、
一家で大変だったみたいよ

こりんごちゃんの広島弁、聞きたい
ってか、広島の街中歩いてみたい

それにしても、動物に関して、ホントに、対照的だね
何回か行けば、慣れるかな~
返信する
広島☆ (しおりんご)
2008-09-17 23:02:44
momoさんへ
風邪ひいてあんまりでかけれんけ、損してるよ
やっと鼻水がおさまってきたよ~

大物ズラリだよ
今、プラレールがんばってつなげてるんだけど
なかなかこりんごがハマルのが作れんよ!!!


ボコさんへ
私もかなり薄着派なのでそろそろ気を付けなければ
いけない季節です

ボコさんとうとうやりましたね!!!!!!
3位浮上
このまま頑張って欲しいです♪


みなこ☆ちゃんへ
実家帰ると風邪ひくよね~
安心するんだろうね
毎日12時間は寝てるよ

ええもん(いいもの)をえらい気に入って使ってるよ♪
またお買い物行こうね
カタログ欲しい!!!


ぷっちょ!さんへ
この時期いつも風邪ひくよ
ぷっちょ!さんファミリーも気をつけてね!!!

広島なかなかいいよ
名古屋と比べたら田舎だけどね…

何回か行けばなれそうだね
動物系はしょっちゅう行っとるよ
返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事