しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

冬と言えば!!!

2005年11月05日 | しおりんご日記

冬と言えばいろいろありますが…
本日の夕ご飯は 鍋と言えば…キムチ鍋
例のお取り寄せキムチでキムチ鍋です♪

まずはお肉とキムチを炒めて~っと♪
※お取り寄せキムチにはキムチ鍋の作り方も一緒に入っていました

いつもは鶏がらスープの素、味噌、酒などのだし汁にキムチとお肉をぶちこんで煮えた頃に野菜を…
というやり方でしたが
今回はそのレシピ通りに作りました


続きですが…


水とほんだしと味噌を入れて5分間煮込みます♪

そんで~♪お次は~♪
ねぎ・豆腐・きのこ…他はお好みで野菜を入れて再び煮込みます
しおりんごはプラスもやしと白菜とえのきを入れます!!

おいすぃ~わ~い

鍋を食べた後はもちろん♪ごはんと卵を入れて雑炊
ぼけぇ~としてたら、えのきがちょっと焦げちゃいました…


美味しいものを食べている時は幸せを感じます


そんな幸せを感じた後は不幸なことにならないようにウォーキングです♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪
ちょっとはカロリー消費できたかな!?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せ♪ | トップ | コンビニ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひかり)
2005-11-05 23:13:39
うわぁ~~~



おいしそう☆

特に増水・・・ん?変換が違うっ

雑炊がおいしそう~~



関東は暑くて・・・

まだお鍋な感じではなかったのですが

こうやって見てしまうと・・・

く~~~~っ



お腹すいてきた(笑)
返信する
辛いの大好き!! (千草)
2005-11-05 23:26:07
私が作るキムチ鍋も、

水とほんだしと味噌を入れるよ(^-^)

後輩はキムチの素をいれるやり方らしいけど

私は未知の世界なので出来ません(^_^;)

鍋の後のおじやは最高!!

美味しそう~鍋って聞くと冬だね~(^o^)丿
返信する
OH NO= (あかね)
2005-11-05 23:51:20
わたしキムチだめねーーー

キムチにがてねーーー

きむらはOKねーーー

キムチたべれないと居酒屋とか困ります

くさいあるね



鍋はカモ鍋にかぎるあるね
返信する
鍋♪ (しおりんご)
2005-11-06 18:57:20
ひかりさんへ

おいしかったですよ

おなかいっぱい♪



昨日は暑かったですね!!

でも、夜は寒かったのでお鍋でぬくもったのでちょうど良かったです

おなべのあとの雑炊は最高ですよね♪





千草さんへ

辛いの~♪私も大好きです

千草さんもほんだしなんですね♪

しおりんごの旦那もキムチの素で作ってたみたいなので、買い物に行くとかごに入れたがります

なんとな~く出来ないですよね!?

キムチだけで十分!!と戻してやります

返信する
奇遇! (はつ)
2005-11-06 18:58:33
うちんちも鍋だった♪

うちは寄せ鍋だったよ~。

返信する
キムチ♪ (しおりんご)
2005-11-06 18:59:15
あっちろさんへ

キムチだめなんよね~!!

おいしいのに



カモ鍋食べたい!!

こっちに来て全然食べてないあるね
返信する
鍋♪ (しおりんご)
2005-11-06 19:25:19
はっつんへ

奇遇だねぇ♪

冬は鍋だねぬくもる♪

石狩り鍋くいてぇ~!!
返信する
んまそー (sugar)
2005-11-07 10:25:36
そろそろ鍋の季節ですね。

キムチ鍋おいしい!子供たちも好きです。

いつもダシはキムチの素を使っていたので、

ダシ汁に味噌で今度やってみよーっと。

味もまろやかでおいしそう。



ロイズは送料が高いけんね。

みんなで買わないとちと厳しい感じがあるよ。

でもおいすぃ。。。
返信する
キムチ鍋 (みっちゃん)
2005-11-07 15:53:51
しおりんごさん、こんにちは♪

うちも週末キムチ鍋しました。

しおりんごさんのキムチ鍋はキムチを入れるんですね。辛かったですか?

うちは桃屋のキムチの素入れます。

こんどキムチを入れてみよっと。

土曜日は鍋の日でーす。
返信する
鍋♪ (しおりんご)
2005-11-07 19:52:00
sugarさんへ

だいぶ、寒くなってきたのでお鍋が美味しい季節になりました

子ども達もキムチ食べれるんですね!!

うちの妹は21歳なのに食べられません



ロイズは送料が高いのかぁ…そうですよね…北海道からクール便ですもんね…。





みっちゃんさんへ

みっちゃんさん、こんばんは♪

我が家のキムチ鍋はキムチを入れます

そんなに辛くないですよ!!

今度は是非、キムチを入れて作ってみて下さい

土曜日はお鍋の日かぁ~いいですね

返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事