しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

臨月♪

2006年05月16日 | マタニティライフ♪
マタニティライフも今日から最終章に入りました

まだまだと思っていましたが…あっという間に臨月に!!

途中、腎炎で寝込むこともありましたが…大きな病気やトラブルもなくここまでこれました


そして、おなかは中年太りのおっさんサイズになりました
ビール腹のしおりんご父と同じサイズです(笑)
つま先がみえません!!

自分が妊娠するまでそんなに気にしたことなかったけど…
妊婦さんってけっこうおもしろい体型♪
正面からみるとえらいずん胴な体型だけど…横から見ると

不思議な体型です♪

妊娠して体型がずいぶん変わったので、元の体型が思い出せません…

妊娠前のジーパンを見るとこんなのはけとったん?!と。
最近は専らユニクロのXLサイズです(笑) 安いから今だけでももったいなくない!!

最近は、おなかが重くて(正確に言うと重い気がして!?)夜寝る時にあお向けで眠れません…
でも、目が覚めると必ずあお向けに寝ているので重いのはただの気のせい!?


この腹ともあと一ヶ月でお別れかぁ…と思うと淋しいけど、早くこりんごに会いたい

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~か♪あ~お♪きいろの~♪ | トップ | 愛犬チョッパー♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい妊婦さんだ (ひかり)
2006-05-16 12:16:37
しおりんごさんが書いているのを読んで

思い出しました。

ギャオが生まれて、産院にいるときに

今まで、ボコボコ痛いくらい動いていたお腹がし~~ん。

すっごく寂しかったのを。



ま、すぐ、怪獣ギャオのおかげで忘れて

しまいますが(笑)



この時間を十分に味わってくださいね♪

二人目のときは、そんなこと言ってられないよ。

こりんごちゃんがいるから。

今だけ今だけ。あはは。



無事に元気なこりんごちゃんの誕生を

心より楽しみにしています ^^
返信する
それでも細い (sugar)
2006-05-16 12:29:31
呼吸するのに、圧迫されて苦しいよね~

二人目の時は7ヶ月くらいでギブアップだった。

顔つきも変わりません?

眉毛やら前髪やらなくなるし・・・

妊婦不思議発見!!



陣痛のいきみ逃しは、

首から下は無くなったと思うこと(笑)



楽しみさー♪

返信する
わぉ!! (ゆきこ)
2006-05-16 14:17:47
いよいよですねぇ~



本当にアタシも心から楽しみ&ドキドキですよ~!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

と同時に羨ましい~♪

返信する
結構好き (ゆっけ)
2006-05-16 19:09:34
私妊婦さんの体型結構好きです

なんか、ほんわかほのぼのを感じる。あの体型

でも実際しーちゃん達ママはしんどいんだよね

もうすぐ、こりんごちんとご対面だね

なんか今更だけどホントに神秘的だわー



返信する
妊婦♪ (しおりんご)
2006-05-16 21:24:00
ひかりさんへ

ありがとうございます♪



やっぱり寂しくなるんだ。

でも、すぐ育児におわれますよね

大変そうだ…。



今は自分だけのこりんごって感じだけど

産まれたら家族みんなのこりんごになるのも

ちょっと寂しいかも。



自分にしかこりんごの動きはわからないので

旦那にちょっと優越感を感じています(笑)







sugarさんへ

けっこう苦しいもんなんですね

4キロくらい腹に何か乗っかってると思ったら

重いですよね…。



顔つき変わりますね!!

髪の毛&ムダ毛が減りました…

髪の毛は産んだらさらに減るらしいですね

減る毛もあれば生えてくる毛も…お腹に毛が…

妊婦って本当に不思議!!!



>首から下は無くなったと思うこと

了解です!!!!





ゆきこさんへ

いよいよだ~!!

ドキドキです

ゆきこんさんもすぐすぐですよ~!!





ゆっけさんへ

確かに妊婦さんの体型ってほのぼのするね~

でも、最近ライバル心が(笑)

おなか小さめよね~っていろんな人に言われるから

街で妊婦さんを見かけると

「勝った負けた

と勝手にライバル意識が…

返信する
赤ちゃん♪ ()
2006-05-16 22:36:34
ふふっ(*^^*)不思議な体型(笑)

いよいよですね♪



この写真って自分で撮ったの?!

ポーズがバッチリ決まってるf(^_^;

待ち遠しいね♪
返信する
すごぉ~い!! (クボメグ)
2006-05-16 22:39:07
しおりさん!おひさしぶりです☆この写真⇒臨月の妊婦さんのお腹ってすごいですねぇ◎身近で妊婦さんいないからなんかすっごく嬉しい(≧∀≦)絶対近々遊びに行きますね☆その時はかわゆいこりんごちゃんのお腹触らせてくださいねっ♪後少し!!ガンバレ しおりんごママ☆★☆
返信する
妊婦さん (みっちゃん)
2006-05-17 00:17:24
貴重なお写真ですな。

妊婦さんってホント発見の連続・・・

私も早く体験したいです。

こりんごに早く会いたいですね~

リラックス、リラックス!

返信する
妊婦♪ (しおりんご)
2006-05-17 22:27:57
游さんへ

不思議な体型でしょ



写真は自分で撮ってみました♪

鏡を使ってパシャリ。





クボメグさんへ

おひさ~

お腹すごいよ~♪

裸になったらもっとすごいよ

近々遊びにおいで!!!

お腹見たらびっくりするよ(笑)





みっちゃんさんへ

今になって一ヶ月ごとに写真撮っていけばよかったなぁ…

と後悔してます



妊婦さんおもしろいですよ♪

でも今日は足の付け根が痛くて大変です



みっちゃんさん妊娠したら体重管理気を付けて下さい!!

しおりんごは増えすぎたので足がつらい…
返信する

コメントを投稿

マタニティライフ♪」カテゴリの最新記事