しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

ここ数日

2011年11月28日 | しおりんご日記
金曜の朝、こりんごを幼稚園に送って行く前に~
転勤で大阪に引っ越すことになったリトルミーちゃん親子に挨拶に行ってきました


浜松に引っ越してきてタメママ会で出会って3年ちょっと!


最初にお友達になったリトルミーちゃん。


お互い転勤族で県外出身で~三姉妹で~共通点も多かったので
とっても仲良くしてもらってたのにほんと残念


そして引っ越して行く側の気持ちがわかるからそれもつらくて…



挨拶に行く前にすでに半泣きだったわ(涙)



広島に帰る時に途中下車して会いにいけたらいいな





土日は体調が悪くてかなりイライラしてこりんごと大ケンカ!!!!!!


いつもは寝たらリセットされるんだけど今朝もイライラ。



そして今日は幼稚園で父母の会の講演会。


子育てや食、放射能、電磁波…いろんな話を聞いて

あ~昨日は言いすぎたな&やりすぎたなぁ…と反省。


園ママ友ともいろいろしゃべってなんかだスッキリ!!!!



心の電池を満タンにするためにひめりんごと2人で
気になってたカフェに行ってきました






ランチもベーグルもおいしくてお腹も心も満たされました♪



のんびりまったり。これとっても大事ね。うん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこりんご☆ | トップ | カット☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感★ (ティヨ)
2011-11-29 13:13:32
久しぶり~
いつも読ませてもらってるよ~
共感することが多くて思わず!!

仲良くしてたお友達が引っ越すのほんとつらいよね・・
うちは転勤ないけど幼稚園で最初にお友達になった子が転勤族でそのうち引越しするんよね。なんかその時のこと考えただけで涙
でもその日が来る時のためにシュミレーションしておこうと思ってます(笑)

子供と大喧嘩・・つい自分の気持ちおさまらず言い過ぎてしまう時あるよね
虐待してしまうんじゃないかって思う時あるもんね。。でも後でかわいい寝顔みて超反省したり。

そんなときの心電池満タンって大事
二人カフェいいね
子供のためにも自分のためにもほどよく抜きつつやっていこうね
返信する
☆ティヨちゃんへ☆ (しおりんご)
2011-11-29 21:27:53
久しぶり~♪♪

引っ越しは引っ越す方も見送る方も
ほんとにさみしいよ
お友達、ずっと引っ越しがなかったらいいね!!!
シュミレーション(笑)

ティヨちゃんもケンカするんだね!!
言い返してくるからそれがまた腹立つんだよね
同じく寝顔は反省ポイントだわ!!
なんであんなに怒っちゃったんだろうって思うよ

前までは疲れたら広島に帰ってたけど
幼稚園あるから帰れないからね
おいしいもので充電

それよりぼくちゃん、もう幼稚園だったんだね!?
早い早い
返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事