しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

最近のこりんご☆

2011年11月26日 | こりんご日記
こりんごのお友達のゆずなちゃんががわかってたって話を
ブログで見て~


おぉぉと思ってこりんごにも聞いてみたら~


「倍って2つぶんってことでしょ?2の倍は4?」



知ってるんだ

6まで完璧にわかっていました。






「7の倍は15?」




九九は7の段でつまずくタイプかもププッ




恐竜の影響でメートルやセンチに興味があって~


「ママ、10ミリミリは1センチだよね



ミリミリっプププ




ちなみに100ccとかのccはセンチセンチ





今日はTVでどうぶつ大大大図鑑をみて盲導犬のところで涙を流して
泣いていました


TVを見て泣いたと思われたくないらしくて


「ママの手がゴッツンって当たったから泣いちゃったんだよいたかったの
と泣いていました。



いろんな感情が芽生えてきてまっす



大切に大切に育てていかなくちゃね








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車ごっこ♪ | トップ | ここ数日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろママ)
2011-11-27 22:16:14
テレビを見て感動して泣けたのね。
そんなこりんごくんに感動だよ。
なんだか嬉しい成長だね!
返信する
☆ひろママちゃんへ☆ (しおりんご)
2011-11-28 23:03:33
知らず知らずのうちに成長してたわ
お別れのシーンが泣けてしょうがなかったみたい
返信する
泣けた (STO)
2011-11-28 23:51:44
盲導犬のくだり
やさしく育っているこりんご君に感動

そういえば うちの娘も10歳頃 犬の映画見て
こっそり くしゅくしゅって眼をこすっていました

感動できる子に育っているって嬉しいね
返信する
☆STOさんへ☆ (しおりんご)
2011-11-29 21:20:43
いつも悩みながらの育児なので
こういうことがあると
あ~これでいんだっ!!
って思えてホッとする&嬉しくなります♪

娘さん、こっそり涙をふいてたんですね~
10歳のこりんごもそういう風に
感動したりできる子になって欲しいな
返信する
Unknown (ぷっちょ!)
2011-11-30 21:46:16
おぉおおおぉ~っ
みんな、スゴイんだね
どこでどう知るんだい
返信する
☆ぷっちょ!さんへ☆ (しおりんご)
2011-11-30 22:09:36
たった今、これかなって思いついたのがある!!
比べる図鑑で倍が出てくるわ
たべんそれで倍を覚えたんだわ
返信する

コメントを投稿

こりんご日記」カテゴリの最新記事